人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★2◎◎◎年の恋★ その8
(Real 話から創作)





★2◎◎◎年の恋★ その8



-----亜佳里-----


私は結婚してからもずっと仕事を続けてきました。

夫の理解と応援もあって子供を産んだ後も続けてきた。
これまでは正職員として勤務してきたけれど、近々パートの形態に
してもらおうと思ってる。

同じようにパート勤務を希望している人がいるので二人一組で
パート勤務をこなせばよいことになった。


つまりどちらも長年勤めてきた職場なので融通をきかせてもらえる
ことになったのだ。


相方はパートでも目一杯パート枠で働きたいという根元(同期で親しい為
呼び捨て)なので今の私にとって願ってもない勤務状態。


気心が知れているから日々の仕事の引継ぎ、そして休暇を取る時
気持ちが楽だ。 私は当分短時間で働くことに決めた。


正職員に戻るのがいつになるかは自分でも決められなかったが
自分のなかで何もかもケリがついたら・・・とだけは判っていた。


続きはMoreからどうぞ







-

----亜佳里-----

私は旅に出る、長い旅になるのか思ったよりも短い旅に終わるのか。
ともかく自分の心と向き合うために心の旅に出ることにした。

自分を取り戻す為に。



本業の仕事がかなり身軽になったこともあり、学生時代からの
友人恵子から繁忙期だけでも手伝ってくれたら、と云われていた
事もあって週のうち忙しい日があれば聞いてみて手伝いをしてみようかと
思っている。

この件は以前からもし時間ができたら手伝ってほしいと
頼まれていて、今回自分の周りの人や環境を変えてみたいという
思いとマッチした為、引き受けてみようかと思ったのだ。



恵子の店は昼間は喫茶店で夜はスナックに早変わりする。
近所の老若男女の憩いの場所になっていた。元々は恵子のお母さんが
切り盛りしていた店で現在経営も現場も恵子が引き継いで奮闘
していた。



恵子も私や同級生と同じように大学を卒業して損保に就職し、
しばらくはOLをしていたが結婚を機に母親の跡を継いだ。


おばさんに頼まれて学生の頃に何度か恵子と一緒に手伝った
ことがあるので水商売だがあまり敷居は高く感じない。

まず常連のお客さんが多い店ということもあって、気心が
知れている。暫く振りなので果たして当時の面子ばかりとは
いえないかもしれないが。


当時のエピソードで忘れられない出来事がある。40才代の独身男性が
夫を亡くした62才の未亡人とカラオケで意気投合してこの店で
ロマンスを実らせ結婚。

恵子談によると、実に今も仲良く暮らしているのだとか。


きれいな恋花が咲いた店。  いいじゃない・・・・。

夫のほうがかなりの年下にもかかわらず、いつまでも大切に
されて幸せ一杯の62才の女性の近況を聞いてなんだかやるせない
気持ちになった。


恵子に連絡を取ると喜んでくれた。

「フルタイムからパートになったり、うちの店を手伝っり
未由ちゃんや旦那さまの事は大丈夫なの?」と真っ先に聞かれた。


そりゃそうよね。


『長年の苦労を労ってくれてね、ホラ、主人の義父さんも見送ったし
で、しばらく独身生活に戻っても良いことになってるから。 
未由はもうあまり手のかからない年になったし。 しばらく実家で
預かってもらう事になってるからドンマイなのよ。』と返した私。



「それなら心配しなくていいね。 しかし優しい旦那だね。
大切にされてるんだね、あかり。」


『はは、そうかな・・だといいんだけど。』



恵子のご主人はサラリーマンだ。ふたりの間に子供はいない。
休日や夜間、手伝える範囲で恵子をバックアップしてくれている
らしい。



美男美女のカップルでご主人はやさしい雰囲気の長身のイケメンだ。
私の夫も長身の癒し系のイケメン・・・そんな風に見えていたけれど
今の私にはそんな感情も沸いてこない。

日向 瑛という名前を持ち戸籍上私の夫という間柄だが夫とは思えない
存在だ。 私が信じていた人はもうどこにもいないのだから。





by lee-lena | 2015-09-20 17:44 | 心の灯火 | Comments(0)
<< ★2◎◎◎年の恋★ その9 ★2◎◎◎年の恋★ その7 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧