人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★2◎◎◎年の恋★ その2
(Real 話から創作)




★2◎◎◎年の恋★ その2



    -----瑛-----

女からのメールを受信しながら疲れていた私はその晩不覚にも
うたた寝してしまった。

横で「あなた・・メールが来てるみたいよ。」という妻の声を聞きながら。

仕事柄、深夜でも職場の人間から連絡を受けることがあることを知っている妻が
気にかけ私に声をかけてくれた。

夢の入り口に入ろうとしていた私に、問いかけた妻のひとことでわたしの眠気は
吹っ飛んだ。

女から来たメール・・・
『ねぇ、行こう行こうっていつも云うばっかりでいつ旅行に連れて行ってくれるの?』


「あなた、誰と旅行に行くの?」妻は云った。




♥続きはMoreから



私はその場で浮気していた事を白状し、土下座して詫びました。
妻の目の前で女には「妻にバレたのでもう会えない。」とメール。

その場でメールアドレスも電話番号も削除。

私からの告白を聞いた妻の瞳を私は一生忘れません。なんとも信じがたい
現実と向き合ってる妻の表情でした。妻は泣きも怒りもしませんでした。

3年に亘る私の浮気にこうつぶやきました。



「私に見つからなかったら、まだ続いていたのでは? 旅行にだって連れて行って
あげようと思っていた相手なのでしょ?

そういうの浮気じゃなくて本気っていうのじゃないの?」


何度浮気だった、女性としても子供の母親としても愛していて大切なのは
君だ、と説明しても妻は納得しません。


その昔、妻とは私が好きになり猛烈にアプローチして結婚したのです。
性格も良く元気で明るい、いい子を生んでくれました。

仕事もしているのに家事育児もしっかりこなし、両親の世話もしてくれる
良妻賢母を絵に描いた様な素晴らしい理想の女性です。

ちょうど3年前、私の父親を母と一緒に介護、看取っても貰いました。
 自分の親の世話をしてもらっている時にふと魔が差して私は誘われる
ままに、浮気をしてしまいました。

改めて自分の所業を振り返ってみると、なんと非道な事を罪の意識も
なくやっていたのでしょう。

妻に知られ、妻のこの世の青天の霹靂とでも云わんばかりの顔を見て
初めて罪の大きさを実感しました。

妻の云う通りです。

今回見つかっていなければ月に1度程度の逢瀬と云えども、ズルズルと
関係を続けていたのだろうと思います。


妻は信じてないようですが、こうなったら云い続けるしかありません。
女とはただの浮気で大切なのは妻だということを。


妻はとてもピュアな性格です。そんな彼女からこんな事を云われました。

「子供の為とか世間体の為に私のところにいなくてもいいわよ。相手の
女性の事を本気で好きなら私とは別れて彼女の元へ行ってもいいのよ。」と。


嫌味とかで提案しているのではなくね本気でそう私に云う妻の事が
心底怖いのです。

発覚直後、なんとか妻には許してもらい、今までふたりで築いてきた幸福を
絵に描いた様な家庭を続けていけることになりました。 ほっとしたのもつかの間、
何故なのかは判りませんが妻の様子に変化が出ました。

妻はポーーッとしている事が多くなりました。
子供の前では健気に今まで通りの生活をと、気を張って過ごしていますが
子供が生活の中にいない時間、心はどこかへ飛んでいってるようなのです。


以前のように、私といる時いつも幸せそうにしていた妻は私の前から
いなくなってしまいました。いつも楽しそうに語らい、ほがらかに笑い
幸せそうだった妻はもうどこにもいません。


こうなってみてはっきりと気付いたことがあります。 妻は本当に私の事が
好きで好きで、私はとても妻に愛されていたのだということを。

私は自分が蒔いた種とはいえ、このまま妻からの想いを失くしてしまうのかと
思うと本当にやりきれず恐ろしいのです。 私は妻を愛しています。


なのに・・どうして他の女などにうつつをぬかしてしまったのでしょうか。
こんな結末を一ミリも予想できなかった当時の自分をぶん殴ってやりたい。




by lee-lena | 2015-08-11 14:43 | 心の灯火 | Comments(0)
<< ★2◎◎◎年の恋★ その3 ★2◎◎◎年の恋★ その1 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧