人気ブログランキング | 話題のタグを見る


♥男と女のお話-6





男と女のお話-6(Real 話から創作)



主人公  あかり  35才

娘     あや   11才   小学6年生

夫     成哉   35才


*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*



ひとり娘のあやは小学6年生。低学年の頃から度々不登校になっている。
私は娘が登校していた期間は家計の為にパートに出ていた。

6年になってから再び学校へ行けなった。なので、朝ひとまず学校の
前までは連れて行くようにしている。大抵の場合門をくぐることができず家に
帰ってくる、の繰り返し。

夜は夜で精神的に不安定な娘は私が一緒にいないと眠れない。
夫の仕事は激務で朝早く出て行き、帰宅時間は23時頃がほとんど。

娘がわたしを放さないので申
し訳ないけれど夫が帰宅した時には
私は就寝している状態の生活が続いている。

そんな訳で私は自分の時間も持てないほど忙しいのだけれど、夫の
身体を気遣い、家事、学校の事、娘の事等々、一切夫の手を煩わせた
事はなく、日々の細々としたことも含め精一杯こなしている。


娘が小学校に入学して以来こんな生活が続いているので不安がなかった
わけではないけれど・・・娘の事があるのでこの辺のところは夫も理解してくれて
いると思っていたが、私だけがそう思っていたようだ。


夫が会社の部下と2年間も浮気をしていた。

「ほとんど私との会話もなく、夫婦生活もない日々にほとほと嫌気がさしている。
浮気相手とは本気の交際で離婚してほしい、」と云われてしまった。

昨夜浮気の事を問い詰めたらこのような返事が返ってきたのだ。私は
謝罪してくれたら許そう、そう考え意を決して問いただしたのに、思っても
みない返事に力が抜けた。

子供を優先させたことが間違いだったというのでしょうか。一緒に子供の
ことを支えてほしかったけれど、自分ひとりで孤軍奮闘、夫の負担にならぬよう
頑張ってきた結果がこんなことに。


話し合ったのが金曜の夜。そして今日から休日の最終日の日曜の夜まで
浮気相手の所に行くと云って出て行った夫。

もう精魂も尽き果てて、私は娘の後ろから背中を包みこむような格好で
一緒に寝ている。この先、どうしようか。。。途方に暮れるばかり。


人生は何て残酷なのだろう。
悲しくて涙が零れた。


私が中学の時から大好きだった夫。 長い間夫だけを見続けてきた。

大学生になった時、気持ちを打ち明けつき合えるようになった時は
天にも昇るほどうれしかった。

紆余曲折はあったけれど結婚できた時は本当に幸せで、それはこれからも
続くと信じて疑わなかった。

夫を信じきっていた。でも夫はそうじゃなかったのです。話し合うことも
せず、ずっと不満を抱え他の女性との人生を選んだ。

私と娘を何の未練もなく捨てようとしている。
なんとむごい仕打ちなのか。


*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*






うつらうつらしていると娘を抱くようにして寝ている私の背後に人の
息遣いと気配がした。 その人が私の肩を抱くように包み込んで耳元で
囁いた。

「あかりchan、どーした?どーして泣いてんの?」長い人差し指が
私の悲しみの詰まった涙を掬った。

「はぁーーっ、今日も忙しくてさ、疲れたわぁ~~。」

「でも、毎日家の事もあって大変なのにあやchanの事をひとりで
頑張ってくれて家庭を守ってくれているあかりchanの寝顔を見ると
元気出るんだよ~~^^」

「あかりchanの泣き顔見ると俺も悲しくなるぅ~~~。あかりcahnが元気
出ますように・・・・。」 と云って会社から帰宅したであろう夫が娘を
抱くように寝ている私の背後から私たちふたりを包み込むように抱きしめて
くれた。 そして私の髪をすいてくれる。

気持ちがすーーっと落ち着き心の中が幸せに満ちた。

私は娘とうたた寝している内におそらくストレスからか、悲しい別ワールドを
作り出し夢で見ていたようだ。


いつもあかりchan、あやchanと呼んでくれるやさしい夫は
すぐ側に今日もいてくれた。


『ふふっ、くすぐったいよ、、おかえりなさい・・・・ハート(トランプ)



by lee-lena | 2015-03-29 15:25 | 心の灯火 | Comments(0)
<< Matcha-----抹茶 人様のハンドメイド作品とドール >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧