人気ブログランキング | 話題のタグを見る


非常に痛い女性(ひと) 発言小町から




ぴっくりするぐらい痛い女性(ひと)に出会いました。(web上)

投稿しようと記事作成しましたがレスが締め切られてましたので
それもupしてみたいと思います。

Moreからどうぞ















生後数ヶ月の子供がいるのに、離婚されそうです・・・  ←-- CLICKしてみてね。


リンク先と被ります。 こちらの投稿文にはものすごい数のレスが
ついています。 しかし 残念ながら一方通行!! 相談はされているのですが
馬耳東風。。果ては最後の書き込みでは逆切れまでされています。

悲しいくらい自分の立ち位置が判ってなくて。

トビ主のイチゴさんの書き込みと最後に投稿できなかった
わたくしの記事をupしておきます。







イチゴ 2014年10月14日 19:41



30代、7ヶ月の子供がいるイチゴと言います。現在産休中です。
夫とのことでご相談です。

夫はほとんど家事をしない人でしたが、言えば手伝ってくれる人でした。
いわゆる「自分からは何もしないタイプ」です。


私の妊娠が分かり、「これから家事をもっとお願いしたい」と頼んだ時に、
嫌そうな顔をされ、実際相変わらずほとんど家事をしませんでした。



私は妊娠中の身での家事と仕事に疲れ、産休に入ってからすぐ実家に帰りました。
最初から里帰り出産の予定でした。


実家には出産したばかりの妹もいて、家族水入らずで楽しい時間を過ごしました。
家事も育児も母が手伝ってくれるという気楽さもあり、夫には「子供が生まれました」の
報告を画像付きでメールしただけでした。これは私が悪かったと思います。



子供が産まれて4ヶ月ほどして、母から「そろそろ帰った方がいい」と言われました。

夫から全く連絡がなかったことで不安になったようです。夫から「いつ帰って来るの?」
「早く帰って来て欲しい」といった連絡もなく、子供を見にも来ませんでした
(新幹線で3時間の距離です)



子供を連れて帰った時「あ、帰って来たの?」と言われました。

相変わらず家事も育児も手伝ってくれません。
一人きりの育児が辛く、母に相談したのですが、母は近くに住む妹の子育ての
サポートで手一杯だと言われました。


アップアップになって、夫に切れて「子供も生まれたんだから、もうちょっと育児も手伝ってよ!!
何もしない夫なんていらない!!」と言ってしまいました。

夫は慌てるでもなく「じゃあ離婚しよう。自分が仕事したいからと共働きを選んだのに、
家事まで押し付けられるのは勘弁。

家事を分担するのは稼ぎの少ない夫の為に働く家庭だけだよ」
「実家の方が楽しかったからなかなか帰って来なかったんでしょ?実家に帰れば?」と。


・・・このまま離婚するしかないのでしょうか?











イチゴ(トピ主) 2014年10月15日 23:37


トピ主のイチゴです。

夫は最初からあまり子供を望んでいませんでした。

私とは子供が出来たので結婚したのですが、その頃夫は他に好きな女性がいました。
私は結婚後に流産しました。


それ以来何となくよそよそしい夫婦ではありました。
だからこそ子供が出来たら夫は変わると信じていました。


里帰り出産も最初は産後2ヶ月の予定でしたが、夫は私が妊娠してもあまり変わらなかった
ので、子供可愛さに向こうから連絡を取って来るまで実家で待とうと思ったのです。

子供が生まれたと知ったら、喜んで飛んで来てくれると信じてました。でも現実は違った・・・。



今まではお風呂掃除や食器洗いを頼んだら、無言でやってくれてましたが、
今は子供のことを頼んでも「面倒臭い」と何もしてくれません。

休日も一人で出かけます。


私は正社員ではありますが、収入は夫の半分以下でシングルでやって行く
自信はないし、実家には妹が入り浸っているので帰れません。


私が里帰り出産してる間、夫は自炊してました。
自分のことは出来る人なんです。今は自分のことだけやってます。


夫は子供にも私にも無関心のようで辛いです・・・。








イチゴ(トピ主) 2014年10月16日 22:50


トピ主です。
離婚を勧めるレスが多いですが、私達夫婦には7ヶ月の子供がいるんですよ!!


子供の為に離婚は絶対したくありません!!
そもそも子供がいるんだから、離婚なんてありえないでしょ!


私だって、半年も里帰りしててほとんど連絡しなかったのは
ちょっと悪かったとは思っていますが、今の時代は里帰り出産なんて常識ですよね?


実家の近くに住んで、子育てから家事まで毎日当たり前に親にして貰ってる人だって
たくさんいますよね?小町でも相談されてるし。

私は離婚なんて考えてません。

アドバイスして欲しいのは、どうやったら夫が家事分担と育児に興味を持ってくれるのか
ということだけです。


子供がいるのに簡単に離婚なんて言わないで下さい!!

シングル世帯なんて、私も子供も惨めな思いをするだけです。









わたしからのコメント(になるはずだった文)


はじめまして、イチゴさん。

現在妹さんが専業主婦だけれども実家に入りびたりで
母に甘えて生活しているのに比べれば・・という書き込みまで
読んでの投稿になります。

----夫は年収800万程度なので、特に高収入なわけではありません。

いえいえ、十分高収入ですよ。

どれくらいの収入と比べているのか知りませんが、発言から
ご主人への感謝(働いて収入を得ていることに対して)が微塵も
感じられなくて痛いです。

ご主人の収入に関してもまた主婦としての立ち位置も
(母親に甘えきっていて世間の主婦から見たら別世界に
住んでいてぬるま湯に浸かっている妹さんと比べること自体
おかしいということに思いがいかない。)比べる対象、基準がおかしいです。

 世間知らずではないでしょうか。

これだけのコメントをつけてもらっていても[馬耳東風]のようで
非常に人間として痛すぎます。 人事ながら思わず涙が
出そうなほど痛いです。同じ女性として人間として信じられない
思考回路に。

ふたりの人間を不幸にしていますね。
残念です。

わたしが息子(ご主人)の母親だったら・・・胸が痛くてたまらないと思います。

妊娠していたので(もしかしたら?)他に意中の方がいたのに
結婚してくれたんですよね。 まじめなご主人ではありませんか。
世の中には逃げる男性も多いようですのに。

やっぱり女がいるんでしょうか?←-- こんな詮索するようりも
生まれてきてくれたお子さんとそれでも同居してくれている
ご主人に少しでもいいですから"感謝の気持ちを持つ"ことから
はじめてみませんか。 
by lee-lena | 2014-11-07 13:18 | 心の灯火 | Comments(0)
<< メリー・クリスマスの日には !... 悩ましい恋心----突き抜けて... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧