悩ましい夫婦の関係1  発言小町から



今日はこんな投稿文をご紹介します。

最近このように既婚子供有の女性側からの相談の投稿を
よく目にします。

働く男性側の苦労も大変、奥さんも子供と一日向き合って
ストレス満載。

わたしも実家が遠く少しの間もみてもらえる人がいなかったので
かなりストレスあったの思い出しましたぁ~。

ちなみに我が家は息子ふたりでした。


わたしも働いていた頃、休日の一日はお昼まで寝て一週間の疲れを
とるようにしてましたので旦那さんが休日寝ているのは理解できます。


たまには3人で温泉にでも行ければいいですねぇ~
奥様は家事から(特にお料理)解放されるし温泉で暖まれちゃうし
気分転換できるし、父親と子供のスキンシップも少しは生まれる
でしょうしね。




そんな中、相談者にレスしている中で素敵な記事が
あったので本日upしてみました。




イラストの下のMoreからどうぞ








-----ここから本題---


休日はおまえが楽する日じゃないと夫に言われた。。←-- CLICKしてみてね。

さまざまな感想が読めます。



------------------------------------------------------------

リンク先と被ります。(相談者の文)


Maaaa 2014年10月21日 22:03


トピをひらいてくださりありがとうございます。

我が家は夫、私(専業主婦)、息子(3歳)の3人家族です。
最近、夫と夫婦喧嘩が絶えません。
ケンカの原因はほとんどが休日の過ごし方についてです。
夫は休日に打ちっぱなしに行くとかでよく出掛けます。
家にいるときはほとんど寝ているか、起きているときは息子とも遊んだりしていますが。
私はもっと家族で過ごしたい、私だってたまには気ままに一人で出かけたいと
言い、ケンカに。。
私は出産してから、一人で遊びに出掛けたのは友人の結婚式と同窓会の2回のみです。

一昨日も息子のお昼寝中に大喧嘩してしまい、そのまま夫は出張に。。
昨日の夜、タイトル通りのメールがきました。

メールの内容は、、
休日はおまえが楽をする日じゃない。絶対に。
子育ては大変かもしれないけど、仕事じゃない。
これからも休日に仕事の勉強もあるし、遊びにも行く。
そのことについて理解した態度だったら、もっと家族を大事にしようと
俺も考える。そしたら自然と家族の有意義な時間も増えると思う。

といったものでした。
なんだか悲しくなってしまいました。
確かに私は専業主婦で夫の稼いできてくれるお給料で暮らしています。
家事を手伝ってもらおうとは思っていません。
でも子育ては2人でするものではないですか?
子育ては仕事じゃないってことは、休みなんていらないって事でしょうか。
夫は私が仕事もせず楽な毎日だと思っているようですが、
3歳児と24時間一緒の生活は幸せですが、大変です。
実家も遠く、頼れる人は誰もいません。
土日は私にとっても休日、3人で仲良く過ごしたり、
たまにはそれぞれが1人で友人と遊びに行くというスタンスは間違ってますか?

ご意見お願いします。


-------------------------------------------------------------


相談者の方にはたくさんレスが付いてますがその中でフムフムと
すごくうなづけたレスをこちらにupしました。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


reikoさんのレス    reiko 2014年10月22日 4:24


とぴぬしさん、お一人での子育て本当にお疲れ様です。

とぴぬしさんが書いてあるような家族像は、本当に素晴らしいし理想の家族だと思います。
家族みんなが思いやりをもって、助け合う。
でも、人生はなかなか理想どおりには行きません。
理想どおりにならないことを悔やむより、今ある幸せを満喫しましょう。

お子さん3歳で可愛い盛りではないですか。
ご主人が一人で遊びに行ってしまうなら、お子さんと二人で別のところに遊びに行きましょう。
「ママ、ママ」って言ってくれるのもあと数年だけですよ?
ご主人は子供の一番可愛い時期を、逃してしまっているのです。
二度と帰ってきませんよ。
家は大学生と高校生ですが、子供の頃主人は土日は寝てばかり、
無理やり起こして、不機嫌になって付いてこられるくらいならと、
すっぱりあきらめて、3人でいろんなところに遊びに行きましたよ。
それは今でも3人のいい思い出で「あそこいったねー」なんて懐かしく話しますよ。

健康でお金にも困っていないなら、いいじゃないですか。
今しかない子供との時間を大切にしてください!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・







最後にリンク先と被りますが相談者の方の文を。



----------------------------------------------------------


Maaaa(トピ主) 2014年10月24日 23:58

皆さん、共感や励まし、また私の未熟なところを指摘してくださってありがとうございます。
こんなにたくさんレスしてもらえるなんてびっくりしています。

主人は皆さんのおっしゃってるとおり、亭主関白で誰のおかげで暮らせるんだと思っている人です。
私はフルタイム総合職で働いていましたが、出産を機に退職しました。
主人の協力は望めなかったですし、実家も遠いところで続ける自信がなかったからです。
正直、仕事をバリバリしていたころより今の方が精神的に何倍もしんどいです。
なので、ついつい私の方がしんどいという態度で夫に接していたんだと思います。
確かに私は私はとアピールされると、頑なになってしまいますよね。
私も仕事してた頃、そんな人がいて絶対協力したくないと思ったのを思い出しました

皆さん言ってくださるように、息子も4月から幼稚園です。
こんな風にウダウダ言ってても時間の無駄ですよね。
夫はこういう人なんだとやっと吹っ切れたような気がします。
なんで一緒に過ごしてくれないのという気持ちを捨てて
夫抜きで週末も息子と遊びに行って、今を楽しみたいと思います。


---------------------------------------------------------------




          ~lena ぷちコメント~ 



特に子供が小さな時は子育て大変ですが時々息抜きをして
頑張ってくださいね。 ♥

大変ではあるけれど折角親にならせてもらったというのに
一番可愛い子供の時代を知らずに過ごすというのは勿体無いですよね。

気づけない旦那さんは・・・・(何か書こうとしましたが)ここから先の言葉が見つかりません。
気づこうともしてないし、気づけてないのですから、勿体無いということも
生涯気付くことが無い訳で・・・。

こういう旦那さんに対しては何を言っても不毛ですね。
[PR]
by lee-lena | 2014-10-28 10:32 | 心の灯火 | Comments(0)
<< 悩ましい恋心----突き抜けて... パジャマでプチ リフォーム >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧