人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あ~~~~~~っ、とんだことにぃ、、、、^^;




近所の某店にメール便を出しに行った時のこと。
帰り道にはパン屋と書店がありまして、ランチはたまごサンドにしようと
決めていて、パン屋でサンドイッチパンを買い、ちょこっと書店に寄ろうと
とぼとぼ歩いていました。

 == 某店 →   パン屋   →  書店

もうすぐパン屋というところで、わたくしの真横(左)をスピードも落とさず走り
抜けた車が。 もちろん車道ではなく、店舗前の駐車スペースと歩道になっている
場所でです。 「げっ、。(≧ω≦;) あっ、、あぶなっ・・・」
当たったらどうするつもりなのか、と聞きたくなるくらい体スレスレに
走って通り過ぎたのです。

「もう信じらんなぁ~~~~~~っい。 あぶないなぁ もう・・・・」 ←と数回
リピートしてぶつぶつ云いながら車を見ながら側を歩いていると
車から女性が出てきました。 てっきり男の人(荒っぽかったので)だと
ばかり思ってたのでびっくり。 ど゜んな奴なんだぁ~と、ちらっちらと見ながら
パン屋に入る体勢に・・・・。

すると今度こそっおもいっきり、びっくり。
ご近所の(淑女だとおもっていた)女性ではありませんか。

その女性(ひと)が同じようにパン屋に向っています。
わたしはびっくりしつつも、知ってる人じゃしようがないなぁ~と
観念してその人の後ろからご挨拶しました。

すると振り向いたそのひと(女性)は、速攻わたしにこう聞いてきました。

『どこから来たの?』

何も考えず、こう答えたわたし。 「用事があって某店に行った帰りでここ(パン屋)に
寄ったところなんですよ。」  ←これって、つい今しがた車で人の側を
擦れ擦れ走り抜けた時に追い越し、その時の人物がわたしであることを確認してたんですね。

『じゃまして悪かったわね。』とおっしゃいました。

わたしは返事の言葉を見つけられませんでした。

会計はわたくしのほうが早かったので、隣のカウンターで会計を済ませていた
そのひと(女性)に「お先に失礼します。」と云って店から出ました。


彼女の表情が強張っていたように思えます。

わたしの、知らず知らず声に出していたあの呟きを聞いていたのかも
しれません。知らない人(男性)だと思って、結構声に出して何回かぶつぶつ
云ってたので引かれたかもしれないっ。  (●ToT●) だけど たけど
あちらが悪いと思うのね。


※引かれたかもしれない。 ←CLICK -日本人ですが改めて。- 


しかし、もしかして、もしかして(彼女は後ろ=わたしの方=は一度も見ないで
パン屋に向っていたので)わたしはパン屋など寄らずに書店へ先に行くべきだったのかな?
めんどうでも後からパン屋に行けばよかったかな?

なんて、思ったりして。


なんとなく、ご近所さんだっただけに憂鬱色に・・彩られたひとときに
なってしまいました。 はぁ(=`~´=;)こんなことってあるんですね。

年いってから、心に思ってることが結構口をついて出てくるので
気をつけないといけないのかな。 心の中だけに留め置いておけないのよねぇ~。(笑)

せめてもの慰めは、怪我しなくて済んだのでよしとしよう・・みたいな?




2月15日 再度一部書き直ししました。

by lee-lena | 2011-02-12 22:45 | whatsnew♡ | Comments(7)
Commented at 2011-02-13 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2011-02-13 21:31
げっ、 ←これはお返事を不義理している
「うわっ どーしよっ 」の "げっ"でございます。(T^T)
すみません、すみません。

年賀に返事もお出ししてなくて。
今日こそ 書こう・・きょうこそ かこう・・・と思った
だけで実行せず、果たして・・・さぁさぁさぁ・・・・
もう二月じゃありませんかっ!

ペーパーでのお返事←おまえは作家かっ! 爆
作家きどりで・・・(笑)ペーパーて゜のお返事
きっと、きっと・・・・お出しします。

今しばらくお待ちくださいませ。

hahaha なんと 我が家も今年理事会の役員に
ついについに当たりました。←一度云ったことありましたっけ?

会長を外れる為、頭を捻り防災の講習に出て
資格を取ってくるという条件で、会長職から
はずしてもらいましたのよ。 |凹[◎凸◎;]凹|

ところでビラ配り(自主的なものですが)の為の
絵に頭を悩ましています。でも Kさんの会長に
比べれば・・・ほんとうに大変な一年でしたね。


あと、もう少し 頑張ってくださいね。
訪問、ありがとうございました。ヽ(*≧ε≦*)φ
Commented by とらふぐ at 2011-02-14 23:52 x
こんばんは~ lenaさん

彼女の運転は常日頃から自己中心的なのでは?
今回の件を機に、
ご自身の交通社会のモラルとルールを認識して貰えるといいですね。

よくある接触事故の事例ですが、加害者が車から出て来るや否や
「この人がいきなり飛び出てくると思わなかったんです」と怒鳴りまくる。
目撃者がいたとしても、「私の知らない間にこの人が飛び出して」・・・と自己弁護。
仮に、飛び出してきたとしても、先ずは相手の負傷状況を確認すべきです。
車は走る「凶器」と云われますが、それも扱う人次第ですけどね。
Commented by とらふぐ at 2011-02-14 23:59 x
lenaさん-2

自転車マナーについての “心の ぼやき“

どこを走っているのよ?
歩道は歩行者優先が原則なんですけど!
ぶつかりそうになる距離間、完全にアウトだよ!
歩行者を危機に晒していませんか?
急いでいるからって、スピードを出してるあなた様が悪い!
歩行者をどかすベル鳴らすなよっ!
後者の立ち乗り、二人乗り曲芸はサーカスでやれば!
ほんの一例ですが、 日課になっている “ぼやき” です。
特に許せないのは、
携帯電話をいじりながら自転車に乗ってたり、信号無視をしたり。
これって、完全に交通違反ですよね! 
警察の取り締まりが非常に甘いです。
違反自転車も道路交通法違反で切符を切るべきだと思うのですが・・・
Commented by とらふぐ at 2011-02-15 00:11 x
lenaさん-3

先日、マジ、プッツンとキレました。
猛スピード(向かい側から)の自転車に左腕をぶっつけられました。
咄嗟に走り去る自転車目掛けダッシュ!
100m程走って追いつき、相手の腕を掴み、もの申す!
危ないじゃないの! 腕がぶつかったのよ! 当て逃げ信じられな~~~っい。
・・・と凄い剣幕で捲し立てた処、先様も負けずと睨見返してきて、
挙げ句、何も言わず懲りずに猛スピードで走り去っていきました。
何もななかったかのように・・・  リセットが早っ!
何故心の中だけに留め置いておけなかったかと云うと
接触した箇所が左腕だっからです。
古傷は致命傷ですから・・・ とても怖いのです。

実際自転車のマナーは酷すぎると思います。
学生 サラリーマン(ウーマン)オバさん おっさん・・・
日常になっているマナーの悪さ
マスコミへ投書して社会問題として取り上げてもらいたいものですわ。
Commented by lee-lena at 2011-02-15 10:06
とらふぐさん   おはようございます。^^

あんまり音信がないので心配してました。
exciteメールとにらめっこ。
メールしようかな、と思っていたらこれが
ちっとも動きまへんっ。 (笑)
不思議なのですが、さっきまでマレーシアの方に
メッセ書いてて(これ数字変換使用ですが)
その後、exciteメールボックスのページ開いて
いざ、書こうとしたらぁ・・・・
文字がね、数字からひらがな変換にできなかった
のです。
う~~~~~っんっと、まっいっか 別の日に
しよしよっ ←もっと執着せんかいっ・・ととらふぐさんに
突っ込まれそうなくらい、あっさりと身をひくわたくし。
                     ^^;(笑)
今こちらにきて、exciteがちょっと待てと云った(ほんとは
なにもいってないがぁ・・・・)意味がわかりました。
こちらに投稿してくださってたからなんですね。

Commented by lee-lena at 2011-02-15 10:06
とらふぐさん2

わたし、こういう(天から?の)メッセージは
信じることにしています。
おぉぉぉ わたくしめの書いた文に強くつよぉ~く反応
くださり、ありがとうございます。
また後で とらふぐさんのお怒りに反応させていただきますね。

ひとまず 送信 ♡

後で(遅くなるかもしれません)まいりますね。
<< Diary [02/14/&#... "  スキンとテン... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧