" オンライン小説のご紹介 "
追記:--11月7日 11:00am
Moreより感想もどきup

11:35 ---109話(最終話)読了   あーーーっ 素敵な時間をいただきました。
ありがとうございました。^^ 感無量。

===========================

こちらの「1DK GIRL」 最高。


11月5日最終話upされて完結したみたいです。

確か こちらは=アルファポリス=へ飛んでランク上位から
選んで持ち帰ったアドレスだったかと・・・今改めて
確認に飛びましたら・・なんとっ 一位作品でした。

やっぱりね・・と納得するくらい秀作です。


実は過去において・・
「ブーメラン・ラブ」は、3回くらい1pめを読んだ
ことが。3度とも、2pにまで至らず。

しかし、、butbut・・バットマーーン

この「1DK GIRL」 を読んでみたら、

「ブーメラン・ラブ」の主役キャラが結構な割合で
ページに出ていて、どういうキャラか判るにつれ・・
今度は以前とは違う気持ちで「ブーメラン・ラブ」突入。
すでに46pまで読み進んでいます。

そして「ブーメラン・ラブ」の北川華英が心奪われた
10歳年下の男・陽くんが性格がよいので、今度は
陽くん主役の【量子的な彼氏】も先で読もうとその気
満々になっています。

すでに「ブーメラン・ラブ」の北川華英が登場している
ページだけは「量子的な彼氏」、もう読んでしまってます。(1~2ページだけ)
悪い癖なんですけれどね。


■ この「1DK GIRL」 のほうは、亜矢子sideは、
  もう先が気になって読むの止められず、一気に(途中休憩あり)
  54pまて゛は、ひぃひぃ云いつつも(実際は目がしょぼしょぼ)
  明け方までかけて読んでしまいました。^^;

今度は佐々木くんsideなので(すでにほぼstory把握の為)、
亜矢子sideの時よりはペースを落として読めています。

でもこういう両方のキャラsideあるの、好きなんですよね。
あぁ・・あの時佐々木くんはこんな気持ちでああいう風に亜矢に
云ったんだな・・とか。佐々木君のその時の気持ちが明確に
なるので、すっきりするっていう感じ? より 深く作品を
味わえるように思うのです。

今は 「ブーメラン・ラブ」と交互に読み進めているところです。

ただいまの状況は こんなところです・・











agumoさんの
小説カラストwebsiteさま


agumoさま
『素敵な作品をどうもありがとうございました。』^^


【 感想もどき 】--そんなにネタバレはありません。



7年間も一日に一度はメールをし、
夜23時頃には本の話題やクイズ番組の
感想を話すべく、電話をと、休日には
互いのお気に入りのカフェで会ってさらっと
話をして、さよならする。

快適な距離感でつきあって7年間。
そしてこの時点で29歳でしょ。
いいなぁ~ すごい亜矢は佐々木くんに
大事にされてるんですよね。

美人だけど性格の歪んでる女にストーカー
されたのがきっかけでふたりの間が
大きく歪んでいくのですが・・『ぁぁぁ 佐々木くぅ~ん
ぬぁ~に やってんのさっ』と 亜矢sideだけでは
読み手のストレス大。

しかし、佐々木くんsideを読むと、、少しそのストレスが
半減されます。 でも やっぱり佐々木くんの反応の
仕方、下手を打ってる感は否めませんが。


交互に読むか
片方ずつまとめて読むか、非常に悩むところですよね。

たぶん 読み方で随分読み進めてゆく途上で受ける
感情に違いが生じるだろうなぁというのは、はっきり
判るのですが、今考えてみてもどっちがよいか・・と
いうのは 断言できない・・内容かな。

ただ それはそれは丁寧に両方のその時々の
気持ちを丁寧に綴られているので、被ってる
セリフが多いです。
まったく同じではないのですが。

前半でいろいろ試してみて、その後の読み方を
決めてみるっていうのはどうでしょうか?

わたしは片方ずつ読んでしまいましたねぇ~。
こんなに佐々木くんsideが充実しているなんて
なんて素敵っ。
自分で想像するしかない部分が後から
くっきりすっきり明かされて、うれしい限りです。

佐々木くんが下手を打った最初の出来事以外は
もうほんと 佐々木くんはできすぎた男性でむちゃくちゃ
理想的な人なんですよっ。ヾ(〃ω〃)ゞ

あと少しで読了です。ちょっと身体・・も気持ちも
お疲れ気味です。 お酒じゃないけど一日くらい
あけないとね。 (笑)

国産強力粉を購入したので、初めてのtryで
餃子の皮からぎょうざを作ろうかと思っているのですが
練った粉を広げる場所が休日はとれないので
明日か明後日くらいにチャレンジしようかと思っています。

今日のお昼はクリームシチューくらいで
簡単にして身体に軽いものにしようかな。
もう食事作るの・・あきた・・疲れる・・ぅ。 (笑)
[PR]
by lee-lena | 2010-11-06 20:43 | ネット小説随時紹介 | Comments(20)
Commented at 2010-11-08 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-08 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2010-11-09 17:20
非公開さん  こんにちは。

バ〇〇 ← 判らない !Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

ご連絡ありがとうございますぅぅぅぅ。
今日は ちょっと飛べないカモカモ。

明日 まったりできる時間を作って行きます。
ワクワク・・・いけない秘密めいた空気を感じて
ドキドキしています。 期待しすぎ? 爆

餃子の皮・・実はtryできてません。
作れたら・・・非公開さんにもお届けしたいです。(残念)

皮って時間置くと、ねっとりするのではないかと
心配で一日前に皮だけ作って・・翌日餃子を
作る。。。っていう選択肢を今のわたしは持たず・・
一気に皮と餃子を作ろうとしているので、時間と
体力が必要。

気を抜くと、あっという間に時間が過ぎて・・・
皮が なかなか作れないんです。

(。>_<。) ひとまず・・皮を気にしつつ・・
ごきげんよう。
Commented by lee-lena at 2010-11-09 17:25
・・といいつつ、ちら見してきまた。 うっぎぁぁぁぁ
( ̄TT ̄)鼻ぢ・・・???

ほんと 後ろに下の子が・・・いかんとばいっ。
速攻 下のバーに画面下げました。 (笑)

ひとりの時、じっくりみよっ。
Commented by lee-lena at 2010-11-09 17:28
履歴も消しとかなきゃっ
Commented by lee-lena at 2010-11-09 21:49
非公開さん ちょっと 小説ネタにいきますぅ。

佐々木君くんのいい分・・ (笑)

しかし あれですよねぇ~
佐々木くんにしてみれば、以前彼女持ちだった時の
亜矢の反応を基本に考えて気楽に返した反応だったわけで。

それこそ 人の気持ちは時と共に変化するのだ・・と
いう基本的なことを考慮すべきなのを怠った所以の
結果だったんですよね。

前の彼女と破局してから幾年月・・。
その後の長い月日を気軽にとは言え、ふたりで
過ごした時間はあまりに長くて、それこそ 男同士じゃ
ないんだから、もう少し返す返事に気をつけないと
いけなかったのだと思います。
まして、あれほど自分が好きな相手じゃないですか。

まぁ、ゆっくり話して最後には事の顛末を
語るはずだったのでしょうけれど・・・途中で亜矢、誤解した為
に最後まで話、聞きませんでしたからね。

Commented by lee-lena at 2010-11-09 21:49

そして最初の失敗に加えて亜矢の信頼を取り戻そうと
付き合うことにしましたよね。 これがまた一層
トドメ・・のドツボ?(笑)

これでよけい亜矢は引きましたもんね。
あたしでも ドン引きっ。

あたしなら この先の話はないなっ。
これでジ・エンドだよっ。 (笑)

だって 素敵な女性ならいざしらず、きれいな
容姿だけがとりえで自分をネチネチ苛めるような
最低女だしぃ。

まず最初に押し倒されて・・・ってここっ 笑って
話してそのままにするのではなく、押し倒されて
びっくりしたけれど、ストーカーされて勝手に部屋に
進入され、酔っていたから相手がまさか女性だとも
思わず、そのうち気を失って寝てしまった・・と
いう事の顛末をまず話すべきでした。

もう一度云いますが・・

=あたしなら この先の話はないなっ。
これでジ・エンドだよっ。 (笑)

Commented by lee-lena at 2010-11-09 21:52

だってだって、あんなに素敵な佐々木君が・・
(亜矢にしたら心許し、信頼を置き 好意を抱いていた
お相手に・・・)
よもやあんな女性と付き合うなんて。。。。
ふりだろうがなんだろうが、そういう形にしたって
ことが許せんっ。  ←怒り出した・・・lena。(笑)

好きだから 許せないっ。(=`~´=)

もうほんとっ、 このときも佐々木くん 下手を打ってるんですよね。
このときに田坂のいうように 亜矢とは友達に戻れないって
ことを認識して、ちゃんと好きな相手にはちゃんと誤解を
説きたいと、亜矢に話せばよかったんですよ。

だけど・・それじゃ 小説が速攻終わるからできなかったのねぇ。
 (笑) 最初はほんとっ このお馬鹿な佐々木め・・とか
思ってましたが、佐々木くんsideを読むと健気で
いじらしい人なんです。 (笑) 亜矢は幸せ者ですね。

亜矢になりたいけど・・・わたしは 性格がダークだから
無理っ。 (。>_<。)hahaha

佐々木くん さよおなら。
Commented by 非公開さんで~す at 2010-11-10 08:33 x
lenaさん こんにちは 非公開さんで~す(笑)

 誘惑に負けて見に行っちゃったんですね ヒャハハ!
 すごいよね35㎝だって・・・45㎝のもあるんだって。
 ここ数年?十数年?、実物さえ見てない私には刺激的!(爆)
 あれを一人で、あーでもないこーでもないって言いながら
 上から下から・・・その姿を想像すると可笑しいです!
 今日、ゆっくりじっくり堪能あそばせ。ウヒャヒャ!
 そして思う存分  ( ̄TT ̄)鼻ぢ・・・。
 それにしてもデイヴィッド君って・・・一般家庭にはいないよね?ね?
 ファッション関係の仕事でもしてるんですかね、あの方は。

 佐々木君に対してlenaさん、熱いねぇ~!
 lenaさんのいい分(爆) すっごくわかります。
 最低女と付き合うのはねぇ~・・・私もドン引き。
 でも作家さんって凄いですよね、私にはあの展開の
 流れになるとは・・・。
 私、鈴木くんの話が読んでみたい・・かも。BLがいいな(笑)
 11月8日に番外編UPしてますよ。知ってた?

 
 
 
 
Commented by at 2010-11-10 09:06 x
いとしのlenaさん おっはよー ♪

 白いひつじさん
  私の望む方向へいってるじゃないか。
  そんな予感はしてたけど。
  そう伊原さんですよ。私のだ~い好きな(笑)

 Bさん
  近々公共の電波に乗られるそうですよ。
  NHKあたりをずーっと見てればいいんだろうか?

 フランスのSさん
  この方は・・・相変わらずでございまする。(笑)
  最近は、夜、以外にも昼休みが加わりました。
  何がとはもうしませんが・・・ウフ!
  計算すると年は私と変わらない位なのに、あのタフさは何?
  ある意味羨ましい(爆)

 それでは「ブーメラン・ラブ」へいってきま~す!

 餃子作りが成功していることを願いつつ、ごきげんよう!
 
Commented by lee-lena at 2010-11-10 11:11
まずは 非公開さんへ

  こんにちは。

すっごいっ、、→私、鈴木くんの話が読んでみたい・・かも。

実は 平々凡々で吊りのサラリーマンスーツ来てて
基本、男を見た目で値踏みする女性からは
まったく相手にされない風貌で描かれていますが
同期のイケメン&できる男たちが連れですからねぇ~。

そりゃぁ もう 気になっちゃってました。
わたしもですぅぅぅ。 非公開さんと同じところに
ひっかかったっていうのが・・・^^ニマニマ

ねらい目が重なりますねぇぇぇ。

田坂くんは、結局あのはっちゃけお姉さんの
鼻息に?負けて、田舎に連れ帰ったみたいですし。?(笑)
連れ帰る予定?だったかな・・・だんだん記憶が
曖昧に。^^;

Commented by lee-lena at 2010-11-10 11:11
非公開さん2
田坂くんもあれくらい惚れた相手ででもないと
難しいもんねぇ~ 条件が。
若者いない・・仕事ない ド田舎。
むちゃ 惚れてくれる相手でないと付いてこないっちゃっ。
まぁ 落ち込んでたけれど、お相手が決まってよかったよ。(笑)

最初に狙ってたはなえ?(お名前違っていたら失礼します。)
ちゃんに比べたらば・・物足りないかもしんないけどぉぉぉ。



---BLがいいな(笑)

・アイタッ (。>_<。) ここは、想像だにしてませんでした。
 すごいっ、、う~む  BLねぇ~。
周りは素敵な女性と結ばれているのに ちょっと
可哀想な気が。 それに跡取だし。もそうなれば
これは 波乱万丈が予想されますよね。 ^^

Commented by lee-lena at 2010-11-10 11:12
非公開さん3
わたしは 可愛い子をあてがってあげたかったのですが。
ふふふ。 いやぁ それぞれが妄想して楽しめるなんて
小説って最高。

ほんとっ なんでこんなにわたし・・佐々木くんに熱くなれるん
でしょう。 爆 しかし ああいう人物像を設定できるなんて
作家さまに脱帽です。

・・ってここで非公開さんのコメント読み返したら
同じ文が・・

>でも作家さんって凄いですよね、私にはあの展開の
 流れになるとは・・・。

・・ほんと すごいですよね。

Commented by lee-lena at 2010-11-10 11:12
非公開さん4
でも結論・・・フィクションであろうとリアルであろうと
美男美女は特に恋愛ごとには生き易く、
平凡な人間は生きにくいのが 人間界ですね。

ただ 女性の場合 往々にして、美しいから
 幸せに生きられるかと問われれば、そうとも
いえないのが世の常と申しましょうか。

まぁ、ぶさいくよりは生きやすいですが。 (。>_<。)

ひとまず、これにて・・・
  用事が目白押し・・洗濯まだ・・アイロン途中
  外出しないと解決しない野暮用2件、
食器まだ洗えてない・・・ぁぁぁぁ 今日はちょっと
小説休んで本気ださなければ・・片付きそうもないです。

Commented by lee-lena at 2010-11-10 11:13
非公開さん5
その後 ぽつぽつ 他のオンライン小説も・・・ちらちら
読んでます。 BLホンも。 今は 木原音瀬さんの
『あのひと』を。  ←これって1年以上前にgetした
本なんですよ。^^; 今頃読んでます。

松前侑里さんの本を2冊、崎谷はるきさんのを1~2冊。

かわい有美子さんのをシリーズもの3冊(楽天購入で
新品/大半はポイントなので現金はあまりかかってません)・
あれやこれや読んでますぅ。 小椋ムクさんのイラストで
とっても癒されました。 かわいい絵柄なんです。

絵柄買いでしたが、結構 ヒットでした。
本の話は適当に読み流してくださいね。
話したがりィ~なで、勝手におしゃべりしてますぅ。

ではでは Have a good day. ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*   ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*    ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*
今日も平和な日が過ごせることに感謝して、
ごきげんよう。
Commented by lee-lena at 2010-11-10 11:14
訂正
No.2
非公開さん2
田坂くんもあれくらい惚れた相手ででもないと


惚れられた ←・・に。
Commented by lee-lena at 2010-11-10 11:18
Love:恵さん こんにちは。

時間がなくて・・・ここだけ いち早く反応させて?

>白いひつじさん
  私の望む方向へいってるじゃないか。
  そんな予感はしてたけど。
  そう伊原さんですよ。私のだ~い好きな(笑)

・ もしかして 白いひつじさん 結局BLに
 走りそなの? 伊原さんに?

これだけで去るわたくしをお許しください。

ごっ・・・ごきげんよう~~~~~~~~~~~~。`*:;,.★ ~☆・:.,;*
Commented at 2010-11-10 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-10 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2010-11-10 18:06
ありがとうございまぁ~~~~~~~~~~~~す。

blog(my pcとも云う)の調子が悪く
どれが公開コメントでどれが非公開なのか
判らない状態なのです。

調子がよくなりましたら、また参ります。

その辺の書き込みで、推測するのですね?
気になって ちら読みした中にその部分ありました。
もっと何か具体的に書いてあるのかと・・
探しまくってました。
毎日読んでないとこうなりますね。

判って一息つけます。
ほんとにいつもありがとうございますっヾ(〃ω〃)ゞ
<< 『1DK GIRL』 ただいま、読書中ぅ~ >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧