人気ブログランキング | 話題のタグを見る


"今夜あたり 大降りしそうな気配に・・・"
暑い日が続きますが、みなさんごきげん如何ですか?
わたくし、毎日 "ヘロヘロ"です。(><)
大好きな甘いチョコを食べてもおしいさを感じられず、
揚げ物をした時は、その後、食べる気になれず、
けれど甘いケーキに菓子パンは何故かパクパク胃袋に
というか、口の中に入るわけで、やっぱり太っちょさんでいます。(笑)

もう少し前から、そういう状態ですが 暑くなってきてそれに
拍車がかかってきています。
それは "家事、雑事進まない?進められない症候群"^^;
「怠惰な生活してんじゃないわよっ」って云われると、ぐぅの音も
出ませんが。
ほんとに、何かをするってことがすごくしんどく思えて・・・
『がんばれっ 自分・・大丈夫・・大丈夫・・焦らずひとつずつ
片付けていきましょう』って 意識的に自分に声かけしないと
動けない状態です。一時期12時前に寝てたのに最近また
2時頃就寝になってきているのも一因かもしれません。

キッチンドリンカーっていう言葉を昔何度か見たり聞いたり
したことがありますが、 わたしはさしずめ パソコンドリンカーかなぁ。ヽ(*≧ε≦*)φ
この場合のドリンクは ・・・・もち お酒じゃなくて珈琲ですが。 (笑)

ってことで、ハッパかけないと動けないので今からちょこちょこ
夕飯の下ごしらえしようかなぁ・・・。今日は八宝菜にする予定。
市販の味付け(の素)パックは買ってあるんだけど、or 最初から
自分で作ってみるか・・・思案中ってところですね。

まずは 白菜から切ってみます。

暑い時は(・・って、いっつもそうなくせに^^;)簡単なメニューに限るわ・・なんて。
自分に言い訳。( >▽)ゞ



追記: うずらの卵・・剥くのすっごく嫌いなので普通の卵を茹でて
    薄くスライスして最後に乗っけて食べてます。
by lee-lena | 2010-07-09 16:24 | ごあいさつ | Comments(21)
Commented by barnes_and_noble at 2010-07-09 18:54
いやいや、私も暑さに参っています。しかも、家族が私以外夜遅く帰ってくるので、晩ごはんなど超適当。八宝菜を作ろうとなどみじんも思いません。lenaさん、えらいわあ。今日は、ご飯だけ炊いて、頂き物のうなぎの味噌漬けで食べようと思います。面倒でも、「お母さん、ご飯、まだ?」などと言われていたあの頃がなつかしい(遠い目・・・)。ぐうたらなコメントですみません。
Commented by at 2010-07-09 20:08 x
いとしのlenaさん こんばんは!

 私と同じ家事進められない症候群+PC+珈琲
 ・・・なlenaさんがいてすっごく嬉しいです!
 朝食&お弁当作りまでは、頑張るんだけど・・・。
 みんなが出かけると待ってましたとばかりにPCの前に、
 夕方までお利口に座ってる私!う~ん偉い!(爆)

 先日のとらふぐさんの
 >深夜のデスクより、ごきげんよう。
 深夜のデスク=オフィスで残業=BLで上司が部下に・・・
 って妄想しちゃうのは暑さで頭がおかしくなった私だけ?(笑)

 雨で娘を学校へ迎えに行くとほとんどがセレブ通学
 (親が車で送り迎えを今はそう呼ぶそうです)
 あ~時代は変わったな~と思う今日この頃!
 雨でも私は自力で帰ってたぞ(怒)バス通学だったけど・・(笑)
 私が高校生時代、近所の私立高校では夕方になると
 彼氏の車がずらーっと並んでたんですよ。
 今から思えば4時5時に迎えに来れる彼氏さん・・仕事は?(笑)
 私の通う県立には一台もいない・・・これは何故?(笑)

 今夜、大降りになりそうなんですか?お気をつけください。
 
 
 
Commented by とらふぐ at 2010-07-10 01:27 x
土曜日の深夜より ごきげんよう

暑い日の家事は、余計に体力が消耗しますよね。
脂肪が消耗すればいいのですが・・・

ワタシは毎日、掃除やらずにはいられない症候群です "^^;
汚れてもいなければ、散らかってもいないのに、
顔を洗ったり歯を磨いたりする感覚の日課になっています。
考えてみれば、時間と動力の無駄 のような気がします。。。。
少々散らかっていても、害は有るわけでもないし・・・

珈琲ドリンカー と云えば、
少量のコーヒーをキーボードに零した処、故障してしまいました。
以後、パソコン周辺でのドリンク類はダブーです。

恵さんへの追記
深夜のデスク=残業=BLで上司が部下に・・・
=●●しようとした矢先=鍵をかけ忘れていたのがミステイクのドアから
=忘れ物を取りに戻った部下の同僚が驚愕=ど・どうして? Σ(=◇=;)うっ!!
ふたりの深夜の甘~いランデ‐ブーは、3人の修羅場となりました。
さて、同僚くんはどちらに、♡はあと♡ だったのでしょうか? 
そうそう、パソコンだけのlightingって、結構エロいですよねえ。。。
( ̄_ ̄ )。o0○ ウヘヘ…妄想中毒のワ・タ・シです。
Commented by lee-lena at 2010-07-10 10:41
barnesさん  そうなんですか。

最近 みなさんご飯食べて帰ったりしているのかな?
結婚して数年の頃、実家の近所に住んでる友達が
いて、旦那さんは夜、自宅で食事を摂るのが週2くらいで
(ほとんど接待で外食)その為、友達は後の5日は子供
連れて実家で上げ膳据え膳で食べてて
労力もほとんど使わず、食費も浮いて・・と極楽浄土に住んで
いるような感じでした。

やっぱり惚れさせたもん勝ちなのか?と 鬱になりました。
(鬱はウソッ(笑)) 奥さんの言いなりで、自分の実家から
遠く離れた妻の実家のすぐ側で家を買ったわけですから。

ちなみに我が家では、ちっともわたしの言う事は聞きません。
怒)  ← 次の花婿募集中です。 爆
Commented by lee-lena at 2010-07-10 10:48
Love:恵さん こんにちは。

>朝食&お弁当作りまでは、頑張るんだけど・・・。
 みんなが出かけると待ってましたとばかりにPCの前に、
 夕方までお利口に座ってる私!う~ん偉い!(爆)

・ あっ、、同ンなじ  (笑) 
 じゃぁ わたしもお利口さんだわっ。 (=´∇`=) ぷっ

でも今朝はちょっこし頑張りました。6時起き(5:30に
一度起こされ・・・)
朝食の後、弁当ひとつ持たせ、水筒代わりの凍らせた
ペットボトルは各自2本ずつ持たせ(上 ←受験生なので模試)
(下 ←陸上・・部活へGO GO) このあと、 新聞を縛って
新聞だし・・・オークションで売れた商品をセブンイレブンに
出しに行きました。(帰りパン屋にGO)

ちょっこし、体力使って疲れております。^^;

続きはまた後で参ります。

ひとまず ごきげんよう。 
Commented by lee-lena at 2010-07-10 10:56
とらふぐさん  こんにちは、(ハート) ←今のパソは
ハートマークでませんの。(>_<)泣

お掃除魔・・・大魔人にわたしもなりたいなぁ~。
子供の運動靴洗おうと思いつつ、早7日。
まだ洗ってないっ。 (>_<) 
小奇麗好きな女の子でなくてよかった。(笑)

きたないの平気です、下の子。

上の子は割りと清潔好きかな。


なんとかっていう女優さんがきれい好きで、
古手川祐子さんもきれい好きなんだそうで・・・。

お掃除魔だったりお料理好きな(山田優ちゃんとか・・)
女性にあたった男性はラッキーですね。

ひとまず、今日の目標は 運動靴洗いと 賞味期限
切れてる鳥肉でから揚げすること。一昨日からタレに
漬けているのですが、なかなか揚げられない。^^;

もう腐ってるかもねぇ~。朝確認したらまだいけそうだった。
(笑) ほんとっ、いっぱいいっぱいな・・・lenaでした。

ごきげんよう。
Commented by at 2010-07-10 11:43 x
lenaさん とらふぐさん こんにちは!

 少し前lenaさんから、とらふぐさんは今お忙しいからとお聞きしてました。
 少しは時間に余裕ができたのでしょうか?
 私の妄想に付き合っていただき感謝!で~す
 朝からニタニタしながらとらふぐさんのコメント読みました。
 私の上を行く妄想・・・師匠とお呼びした。
 その後三人はどうなったの?もしかして三人で・・ウフフ!
 自虐ネタが好きな私をこれからも宜しく!(笑)

 lenaさんちのご子息様とうちの娘は同い年?
 娘もお弁当と凍ったペットボトル持って、模試に行きましたよ。
 掃除は嫌いだけどお弁当と食事は命かけてます(笑)
 キャラ弁を作りたいのですが・・・娘に却下されました。

 とらふぐさ~ん、ウチ(ゴミ屋敷)へおいでよ。
 散らかってても生きていけるんだと証明してあげよう。
 あまりの汚さに絶叫!眩暈でクラクラ!
 掃除やらずにはいられない症候群が、遺憾なく発揮できますよ。(笑)
Commented by lee-lena at 2010-07-10 13:59
恵さん  またまた ごきげんよう。

今回はちびっと 訂正のみにて失礼しますね。

>鳥肉 ←鶏肉に! (=^_^;=)
Commented by lee-lena at 2010-07-10 19:56
恵さん こんばんは。

あーーっ とらふぐさん どうなのでしょうね?
お忙しい合間にいらしてくださったのでしょうか。

>>深夜のデスクより、ごきげんよう。
 深夜のデスク=オフィスで残業=BLで上司が部下に・・・
 って妄想しちゃうのは暑さで頭がおかしくなった私だけ?(笑)


・ 仕事をしている頃にBLの存在(なかったと
思いますが、もし存在していて知っていたなら)
随分と男性を見る目も違っていたことだろうと思います。

ホモとかレズっていう言葉は知っていても
ちっともそれは身近なものではなく、言うなれば
言葉上だけで存在する御伽噺的なものとしてしか
捉えてなかったように思うから。

アメリカでは映画にもありましたし、実際にも
あって・・女性から男性へのセクハラなども
あって。  なんでもありぃ~のワールド展開に
ついていけません。

Commented by lee-lena at 2010-07-10 19:57
恵さん2
いろいろなシチュエーションを想像するに、
そこには愛ってものがあってほしい。 (笑)
いやっ、独りよがりな愛の押し付けは、やっぱ
怖いですよね。いやぁ~いやぁ~
妄想するって楽しいので、いいんじゃないっすか。


 >雨で娘を学校へ迎えに行くとほとんどがセレブ通学
 (親が車で送り迎えを今はそう呼ぶそうです)

・小学生の頃、車でちょこちょこっとお迎え行ったこと
ありますねぇ~。ここは 小学校まで徒歩40分くらい
かかりますので。しかし セレブ云々っていう言い方
はないですね。(= ^ ^ ゞ
 
>あ~時代は変わったな~と思う今日この頃!
 雨でも私は自力で帰ってたぞ(怒)バス通学だったけど・・(笑)

・わたしは電車通学でした。
 雨が降ろうが槍?が降ろうが・・
 共働きの両親が迎えに来るはずもなく・・・。

Commented by lee-lena at 2010-07-10 19:57
恵さん3
 >私が高校生時代、近所の私立高校では夕方になると
 彼氏の車がずらーっと並んでたんですよ。

・げっ、、それってみんな年上ってことで、すごいですね。
 公立で、みんな同級生同士、カップルで歩いて帰るのが
主流でしたよっ。


> 今から思えば4時5時に迎えに来れる彼氏さん・・仕事は?(笑)
 私の通う県立には一台もいない・・・これは何故?(笑)


・私学と公立でかなり違うんですね。

 >今夜、大降りになりそうなんですか?お気をつけください。


・なんだかんだ言いながら、まだ降ってなくて
助かります。お布団も干せたし。

第3ダンの洗濯物は雨を想定して、部屋に干さないと
だめかなぁ~。
恵さんもお気をつけください。(ハートマーク)

Commented by lee-lena at 2010-07-10 20:08
恵さん4

>lenaさんちのご子息様とうちの娘は同い年?
 娘もお弁当と凍ったペットボトル持って、模試に行きましたよ。
 掃除は嫌いだけどお弁当と食事は命かけてます(笑)
 キャラ弁を作りたいのですが・・・娘に却下されました。

・ ・・のようですね。
 女の子だとお弁当手抜きできませんね。
 結構採点厳しいのでは?
 これは知り合いの娘さんの目を通しての話ですが
(うちは男の子なので無頓着、食べられたら見た目は
なんでもよい系) 共働きのお家が多いせいか
冷凍もののおかずの子が大半らしいですよ。
手作りのオムレツ入れてたら娘さん友達に羨ましがられたとか。

うちの息子にも一度聞いてみましたが、ウインナーとかも
電子レンジでチンしてある感じのウインナーとか
買って来た卵焼きとか、入ってる子が多いとか。

自分はいつも手作りの見て食べてるから、違いが
すごく判ると言ってました。

食事手抜きなしというのは家族にとって何よりの
ラッキーでは?
Commented by とらふぐ at 2010-07-11 02:20 x
(薔薇? あばら屋?)屋敷から ごきげんよう

掃除魔 ~ ワタシの場合はもはや、病気かな?
窓硝子と網戸の掃除は一週間に一度行います。
雨が降っていたら、普通はしませんよね。 どうせ汚れるし。
やるとすれば、雨上がりとか。
だけど、ワタシはやります! ← 骨折り損のくたびれもうけ。。。

どんな状況下であっても、ライフ‐スタイルは変わらないと思います。
怪我で長い期間、片手不自由な生活を強いられた時でも
試行錯誤しながら、お掃除に励みました。(苦笑)
一例~
雑巾を絞る手段として、洗濯機の脱水層を代用しました。
アナログなワタシは二層式の洗濯機を愛用しています。

お掃除に纏わる面白いエピソードもあるんですよ!
参考にしたいので、是非聞かせて欲しい!
解りました! 
Lenaさんと恵さん 近い内にお披露目いたします。← 大仰な
Commented by とらふぐ at 2010-07-11 02:26 x
Lenaさへの追記
素朴な疑問?
鶏肉 → にわとりさんで  鳥肉って → 鳩さんとか雉さんとか・・・


恵さんへの追記
今年の夏休みは、恵邸の●●屋敷で過ごそうかと計画中です。
宿賃はハウスクリーニングで精算ってことで、ヨ・ロ・シ・ク

恵さんへの追記-2
忙しくて、来れなかった時もあり、lenaさんから何気に聞きましたが
声をかけていただいてたようで・・・
こちらから、声をかけなくてごめんなさいね。
相変わらず多忙の毎日です。(汗) 貧乏暇無し ハハハ
自虐ネタの師匠 こちらこそ 今後とも宜しくお願いします。
Commented by lee-lena at 2010-07-16 11:18
とらふぐさん  こんにちは。

すごいですね。 お掃除魔人。 (笑)

>お掃除に纏わる面白いエピソードもあるんですよ!

・ぜひともっ、お聞かせください。
 恵さんとふたり 待ってまぁ~す。 ♪

今日のランチは カレーカップヌードルにします。
突然食べたくなりました。 ヽ(*≧ε≦*)φ

今から読書記事ひとつupする予定です。はぁ。

大雨で岐阜は大変なことに。
トラック動かす雨って どんだけぇ~ ♪
Commented by at 2010-07-16 12:13 x
いとしのlenaさん  こんにちは!

 トラックが流されたのは私の住む隣町・・・よく通る所なんですよ。
 もう一つ隣接する町では、土砂災害が・・・。
 昨日は夕方4時頃から激しいカミナリで停電したり点いたりを
 繰り返してました。
 私がカミナリが大嫌いだと解ってる娘はカミナリの落ち着いた
 6時半頃「迎えに来てメール」・・またセレブ通学の車が列を作ってました。
 迎えに行った時だけが静かだっただけで、深夜まで家が揺れるほどの
 カミナリが鳴り響いてました。(涙)

 とらふぐさん
 >お掃除に纏わる面白いエピソードもあるんですよ!
 お忙しいでしょうが、私も楽しみに待ってま~す。

 Bさん 新潟→名古屋
 Rくん ツイッターをもうすぐ非公開にするらしい(涙)
     なんだか、半同姓状態で楽しそう!バツゲームも待ってるし(笑)

 
Commented by at 2010-07-16 16:42 x
lenaさん またまたこんにちは!(笑)

 訂正・・・・。
 半同姓じゃなかった半同棲でした。
 lenaさんが前、訂正してた鶏肉ですが東海地方では
 鶏肉を「かしわ」って呼ぶんですよ。何故かは知らないけど。

 あぁーまた遠くでカミナリがゴロゴロ鳴り始めたんですよ(泣)
 昨日と同じパターン・・もうすぐここに来そうです。怖いよー!

 とらふぐさ~ん
 夏休みにお掃除隊として来ていただけるそうで嬉しいです!
 宿賃はもちろん要りませんが、掃除が終らない事には
 寝る場所もありませんよーーー。
 多分とらふぐさん、一週間は寝れないよ、もっとかも(笑)
 楽しみにまってま~す。
Commented at 2010-07-16 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2010-07-17 17:43
Love:恵さん  こんにちは。

>トラックが流されたのは私の住む隣町・・・よく通る所なんですよ。
 もう一つ隣接する町では、土砂災害が・・・。

 昨日は夕方4時頃から激しいカミナリで停電したり点いたりを
 繰り返してました。

・きゃっ、大変だったんですね。
 何事もなくてよかったです。

 こちらは申し訳ないほど・・ほとんど普段と変わらない
 一日でした。^^;


 
雷・・BLで今読んでいるのがちょうど小さな頃から
雷が鳴ると恐くて、やさしい義兄にそばにいてもらったり
添い寝してもらったりしていたキャラ(可愛い弟)としっかり者
&頭脳優秀スポーツマンでイケメンな兄との萌え?話を・・。(笑)

あれっ、、雷・・ときて・・"リンク"しちゃいましただっ。

ひとまず これから洗い物(朝と昼の食器の残骸)して
第二段の洗濯物を干して・・・晩御飯して・・・
と考えつつ、 モーニング娘DVDかかっているTVのある
リビングより  ごきげんよう ヽ(*≧ε≦*)φ
Commented by lee-lena at 2010-07-17 17:47
とらふぐさん  こんにちは。 ♡~

抜けてたご質問に・・・

>素朴な疑問?
鶏肉 → にわとりさんで  ---はい。^^


鳥肉って → 鳩さんとか雉さんとか・・・
↑これはそこまで考えてなかったです。^^;

今朝は書店にGOGOして珍しく午前中から
外出してました。 ただいまCharaがフェアーしていて
本を3冊買いに・・・しかし、一冊持っている本を買ってしまい
差し替えてもらいに再度書店に・・・


どんだけぇ~ 疲れました。(><)
Commented by lee-lena at 2010-07-20 11:43
非公開さん  こんにちは。

三連休はいかがでしたか?
わたくしのほうは相変わらずでした。


>lenaさんが前、訂正してた鶏肉ですが東海地方では
 鶏肉を「かしわ」って呼ぶんですよ。何故かは知らないけど。


・わたしも 「かしわ」とも云いますねぇ~
なんででしょうね? 親が使ってから普通に鶏肉はそういう
呼び方もあるんだ・・って 感じ?


その芸能情報 読ませていただきました。
でも事実なのかな?

とにかく 好きな者同士、仲良く暮らせるって
いいことですね。

だけど、コレだけは云える・・・
むちゃくちゃ好きになった人がそっちの人だったら
偏見は抜きにして、ショックでしょうね。

自分に向き合ってもらえる可能性ゼロですもん。

思わず、男に生まれたかった・・なんて思ってしまうかも。

素敵なサイトのご紹介ありがとうございますぅ。
一度 びゅーーんと飛んでみますね。

では 今日も一日 いい日になりますよう!

珈琲を飲みながら リビングよlごきげんよう♡
<< " 日々だけが過ぎ...  " What a ... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧