人気ブログランキング | 話題のタグを見る


" 吾亦紅 "
【吾亦紅】

先ほど読了しました。 

途中で花菜がちょっとブスな性格になっちゃって綾に嫌な言葉を
吐き出すようになると、少し読み進めるのが遅くなってしまったりもしつつ、
花菜のブチブチと急に何気ない時に切れる綾に対する嫌味がなくなると、
俄然、今まで通り・・っていうか今まで以上にスピードup.up読み進める
スピードはマッハ。 笑)
あっという間に読み終えてしまってました。 本当に素敵なお話でした。
はなびさん、素敵なお話でを本当にありがとうございました。

あれですね、花菜の元ダーリン?大介は、大介のほうのお相手
(浮気した相手大崎は、健気にも別れた後も仕事で一緒になった
花菜と大介のいる出張先に寒い中、大介に会いに来ていたのですが・・。)
とは、やはりだめだったようですね。

好きだった花菜にたいしてでさえ、きっちりと自分の意志を通した
男ですから、妥協はしないと思ってましたので、納得できました。

大介から見れば、花菜のことは好きで、好きだからこそ花菜の自分への
気持ちを試してみたいっていうところもあっての「花菜さん別れて・・」
発言だった訳で。
半分は、本当に別れたかったのかそうでなかったのか?本人にも
曖昧な部分を多々残しての発言だった訳で。

そういうふたりの間に入って花菜に直接、泣きを入れて「子供ができたの・・
だからわたしたちの邪魔をしないで・・」と何やら、とんでもない(勘違い)発言
をするような(しかも妊娠は捏造とくればねぇ~)オンナ 大崎に、大介が
魅力を感じる筈もなく、大崎に同情の余地はないですね。

自分と別れた後、すぐに綾(りょう)のようなむちゃくちゃいい青年とくっついてしまった
・・・花菜に対してほんとうのところ大介は、自分の失態を呪ったのでは?
それが書かれてなかったのが心残りです。←勝手な妄想ですみません。 笑)

本文では、「あーあっ、宮沢くんもかわいそうに・・」的ニュアンスでちょこっと
発言があったような?!
わたしは読みながら・・かわいそうなのは[アンタっ]と思ってましたがぁ・・・。^^;

しかししかしですね、ほんとにまぁまぁ・・って感じで、花菜の他に出てくる
美(少)女軍団の性格の悪いこと。 あきれるくらい、皆・・壊れてる性格してましたぁ。

綾の母親もね、一旦子供を置いて家を出たにしても、迎えにいく心づもりが
あったのなら、一言、綾に気持ちを届けておいてやっていれば、家出なんか
せずに、待ってただろうと思うんですよね。
母親に見捨てられたと思って過ごす日々と、見捨てられたのではない、
経済的に目処がついたら、自分を迎えに来てくれるんだ・・と思って過ごす
日々とでは、子供にとって天と地ほどに差があるのですからね。

再会する時も、どうせ今更事情を話しても綾は自分を許しはしないだろうから・・と
、まったく自分の非を綾にわびるでなく、いいたい事を次々と事務的に話す
その姿勢はどうよ・・・と読みながら、非難轟々ものでした。

綾が選んだ女性に対しても失礼極まるような話しか振らないし。
どう頑張ってみても、100歩譲ったとしても、綾や花菜から見れば
到底歩みよれるような母親じゃないと思うけれど、最後は投げやりな気持ち
ながらも、半分許していたような感じですね。

それはね、2人が今まで築いてきた信頼の上によい関係を結び
生きていこうと思えたからだと思います。 幸せだとね、あまり人を
恨んだりしようと思わないですもんね。 

ほんと、全般に渡り、丁寧に書かれていたと思います。

仕事で行ったニューヨークでも 綾はモテモテでしたね。
この"あきら"というルームシェアしていた女性との関係を語る随処で
綾の十代の頃からの友人ホストクラブオーナーの息子にしてホストの
イケメン"幸之助"と大学に入ってからの腐れ?縁、以前は綾のことを
追い掛け回していた 猫被りだったオンナ "真波"の口を借りて
綾の性格が改めて綴られていたように思います。

幸之助の言葉にかなりビビッと反応したのは・・こんな言葉。

「ってか、仕方なくね? 綾と一緒に暮らしてれば、オンナなら誰だって
その気になるんじゃね?」-下記ページより一部抜粋

省略←アドレスはMOREからご覧下さい。

綾が女性から見て・・いやっ男から見ても・・(どうやら同性からも
好かれていたらしい--幸之助は仕事はもちろんのこと、一緒に住んで
いた時期もありこの辺の情報には通なのである。)
いかに魅力的かということが、改めて書かれていて、
花菜が羨ましいぞっ・・と。笑)

花菜はというと、自分ではモテない・・と自分では思っているらしい
のですが、付き合っている男がどうも切れている時期は、
ほとんどないように思うので・・・かなりモテ女だと思いますが。^^ 

別の男の子供がいても、「花菜がいい」と綾に思われるくらいですからねぇ~。

幸せいっぱいの花菜と綾にはもう何の心残りもないのですが、
いい男代表のようなホストという肩書きと新に起業家(というと間違ってるかな?)
新しく事業を始めた男 "幸之助"の未来の妻が気になるところです。

どうやら 猫被りだったオンナ "真波"がぞっこんのようですが。
ふたりの攻防を見てみたい気もします。 笑)

脇役に魅力的な人物がいると、小説が何倍も楽しいものに
なりますよね。 まだまだ語りたいことがあったかもしれませんが、
一気に読んでしまいまして、いま大まかに頭に浮かんだあれやこれやの
思いの丈を書いてみました。


★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆









幸之助の言葉にかなりビビッと反応したのは・・こんな言葉。

「ってか、仕方なくね? 綾と一緒に暮らしてれば、オンナなら誰だって
その気になるんじゃね?」-下記ページより一部抜粋

http://ameblo.jp/obana-hana/entry-10247131056.html
by lee-lena | 2009-09-01 17:50 | ネット小説随時紹介 | Comments(6)
Commented by とらふぐ at 2009-09-02 00:27 x
lenaさん こんばんは

9月になりました。
日中、まだまだ暑い暑いと汗ばんでいますが、
朝夕はちょっぴり涼しさを感じ入ります。

さて熱い熱い選挙が終わりましたね。
いつもはガラガラとしている投票場も、
人、人、人で溢れてる・・・
まあ、それだけ関心が高いってことですね。
新しい季節の風と伴に、
この国が変わる~そんな風が吹いてくれればと願います。

熱い熱い戦いといえば、
今年の甲子園~ 
とても感動的な試合が沢山ありました。
高校野球を観て沢山泣きました。
私は某校を応援していたのですが、
絶対的な大黒柱が不慮のアクシデントに見舞われ、
悲壮な覚悟は現実的には厳しく、勝機を逃しました。
18歳の勝負師、
高校最後の夏を締めくくったのは悔し涙でしょうか。。。

決勝戦、目がくらむほどの奮闘でした。
9回裏2アウトでの点差の追い上げ、すごかった!
キッパリと五分五分の試合だと言わせていただきます。
両校ともよく頑張りましたね。
野球って、最後まで諦めない・・・
だから、高校野球は面白いすっ!
だけど、ああ~~~~~神経疲れた。
Commented by lee-lena at 2009-09-04 09:45
とらふぐさん  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

暑い日々、高校野球で萌えてらしたようですね。^^
選挙、政権交代しましたが、あれは何年前でしたでしょうか?
社会党が与党になったことが1度ありましたけれど・・・
あの頃ピークだった土井さんはその後転落してしまいましたね。
あの時、せっかく政権を奪ったものの、あまり変化を
遂げられずに終わった社会党。

民主党はいいことばかり打ち出していますが、
打ち出のこづちはないのですから、結局どこかから
お金を捻出する必要に迫られ、今回期待に胸
膨らませて投票した今まで投票所に行かなかった
グループ層から、見限られる日が来ないといいの
ですが。

とにもかくにも、民主党さんには、何かひとつでも
(例えば、教育費とか福祉に掛ける費用分野だけでも)
増やして、その政務をまっとうしていただければ、
わたくしとしては [満足じゃぁ~]です。
Commented by lee-lena at 2009-09-04 09:46

幹事長が 小沢氏・・・というのは、気色悪いっ(。>_<。)
暴言ですが・・・この人が与党の幹事長・・納得いきません。
元自民党の腐った根・・諸悪の根源ですちゃあ。

>新しい季節の風と伴に、
この国が変わる~そんな風が吹いてくれればと願います。


はい、少しでもいいので、いい変化を期待したいものです。
Commented by lee-lena at 2009-09-04 09:50

高校野球をずっと見ていると
ほんとうに感動を貰いますよね。

残念ながら、わたくしは 家族が応援している
横で別のことをしながら見ていた?聞いていた
だけでしたが。^^;

話がついていけなくて申し訳ありません。

でもある試合で、結局負けましたが、
ギリギリまで点を追い上げて家族を興奮の坩堝へと
・・・いざなってくれた試合があったのは知っています。

彼等はほんとうに頑張りましたね。
見ている子供から大人まで、みんなに
パワー、生きる力を与えてくれたと思います。

高校球児のみなさんパワーを
ありがとう~ ♪

今日はどんより曇りでうれしいです。
曇りでうれしい・・っていうのも変ですが。  笑)
Commented by lee-lena at 2009-09-04 09:58

【網戸張り替えました/まだ一枚目ですが】

ずっと破れてたの気にしつつ、どうしよう状態でした。
わたしはアホです。^^;

結構張替えって シンプルだったんですね。
自分達でするのが当たり前意識がなくて。
業者に頼むのが一般的と捉えていた点が
間違いの元だったようです。

最初にネットで調べてみて、「あれっ? わたしでも
できるのかな?」みたいな。
それからまた、実際網を買いにいくまでに
時間が掛かってしまったのですが。(暑さでお疲れ気味)

買いにいくと、ちゃんとビデオまで置いてあるんですものぉ。
もっと早く網売り場に行けばよかった・・のに、と後悔。

ただ、張りかえるのに広い場所が必要で、
マンションのベランダは少しきついです。
それと角部屋で8枚も網戸があるというのも・・・
なかなか腰があげられなかった理由のひとつでした。

Commented by lee-lena at 2009-09-04 09:59

小さい出窓の網戸でお試ししてみて、ちゃんと
張替えできたので、後7枚分、網とゴムを今から
購入しに、いくつもりです。

張替えって、腰と脚にかなり負荷がかかりました。
(。>_<。) がんばろっ。

ではでは よい一日をお過ごしください。
<< " LBH'... " 吾亦紅 &q... >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧