人気ブログランキング | 話題のタグを見る


"この愛を喰らえ" & "その純情を暴け"李丘那岐(著)
李丘那岐さんの■この愛を喰らえ■

ヤクザの家に生まれたが、父である組長の死とともに組を解散
小料理屋の主(なかなか利益の上がらない苦しい台所事情を抱えている)となった
渡木阪鋭と、

渡木阪鋭の小料理屋のすぐ目と鼻の先でイタリアンレストランを経営する
緋賀組若頭 緋賀颯洵(営業手腕にすぐれ店は大繁盛/)とのお話。

ふたりは同じ会派でありながら組員の間にはライバル意識が根強く、
何かと対抗している間柄でもある。
そしてまた、いまだに会えば喧嘩ばかりしているのだが、小・中一緒の幼馴染でもある。
ふたりの歴史は長い。

鋭の小料理屋が何故にいつまで経っても低空飛行なのか?
近所周りぐるりと昔ながらの寂れた繁華街路地裏に店を構え、一見客など
めったにお目にかかれない様な環境のせいか?
はたまた、組を解散してからも鋭を慕い小料理屋に日参してくる元組員たちに
風俗の女の子、そして会えば喧嘩ばかりの颯洵に後は藍川医師と・・。
顔ぶれが代わることはほとんどない固定客ばかり、、とそんな環境のせいなのか?

新規の客を開拓できずに苦しい経営が続いている。

果たして・・同じような場所にも拘わらず、では何故に颯洵のイタリアンレストランは
繁盛しているのか?ということになってくる。
どこが違うのか?

敏腕・・颯洵は色男の上に羽振りもよく腕っ節も強い。

そんな男からもいつのまにか?言い寄られ無理矢理・・××されてしまったり。
あげくに腹違いの弟からも言い寄られ・風俗の女の子にも好かれ・モテモテ 
鋭なのであります。

堅気になってからも元組員たちからも慕われ、とにかく鋭は人気者。

そんな人たちに囲まれながら、さまざまな事件簿が起こりそれと平行するように
最初は拒絶されていた颯洵の気持ちが鋭に受け入れられるまでが
丁寧に描かれていて、読み応えありました。

結構主役キャラふたりの生い立ちだとか抱えている問題/トラウマだとか、
小さな頃からのふたりの関係だとか詳細に書かれてますし。

■その純情を暴け■-スピンオフ   李丘那岐(著)

そして この巻では嫌な性格にしか見えなかった鋭の弟、亮と、小料理屋の常連
医師の藍川とのお話/スピン・オフが "その純情を暴け"で綴られていきます。

詳細は省きますが、"この愛を喰らえ"と同様かそれ以上にこちらのお話も
面白かったですね。
前作では兄に振られた形となった亮が今作ではどちらかと云うと藍川から
好意を持たれ可愛がられるというおいしい役どころになっています。
この藍川がなかなかどうして一癖も二癖もありそなお医者さまで・・かつて兄の
鋭をことごとく振り回していたはずの亮が今回は翻弄されてしまうという・・
storyになっていて、大変おもしろかったです。

★~☆
Click、よろしくお願いします。★~'☆
by lee-lena | 2009-06-14 10:47 | Books感想 | Comments(4)
Commented at 2009-06-16 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee-lena at 2009-06-17 16:50
こちらが非公開になっているかどうか今、ログインの調子が
よくなくて、判りずらいのでお名前は伏せますね。
Tさん、こんにちは。
おぉ~最近おじゃましてなくて。。。それはそれは、
お知らせありがとうございます。(=´∇`=)
文太さんの文章力の素晴らしさは以前からですが、
さらにパワーupを感じさせられる文・・っていうこと
ですね。ちょっとびゅーーーんっと飛んできます。

同性愛って、例えば、どちらであっても(女性同士/男性同士)
声を大にして(大にしなくても)罵ろうとは(反対したり)思いません。

なんかね、人をとことん好きになれるって、そうそう簡単な
ことではないと思うので、性別関係なく、すごく人を
好きになれるって素晴らしいことだと思うから。
Commented by lee-lena at 2009-06-17 16:55
2 続き・・・

けれど・・です、、、
男性同士のBLは読みたいと思うけれど、
女性同士のGLがあったとしても、たぶん読みたいと
思えないと思うんです。
たぶん、わたしがノーマルな女だからですね。
理由付けはできませんが、異性である
男性同士のお話は読みたくなるし(実際現在、驀進中)、
たぶん理解できる許容量も広いような気がします。

だから逆にノーマル男性から見ると
男性同士の同性愛よりは異性(女性)同士の同性愛の
ほうが、より理解というか、許容できる範囲が広いんじゃ
ないかと。(推測ですが)

お嫁さんと付き合うより(嫁と姑は永遠に犬猿の仲と申しまして)、
もうひとりかわいい息子が
できるなら(ただし、見た目も性格もかわいい・・に限るが・・)
爆) 息子の相手は男でも構わないと思っています。
hahaha ぶっちゃけ話!
Commented by lee-lena at 2009-06-17 16:57
3. わたしもカミングアウト

文太さんのようなお方なら、息子の嫁に
きていただいて、ばっちり OKOKですからぁ。 笑

息子のお嫁さん募集は かなり先の話ではありますが。

それより、お義母さん(この場合、わたしのことね)が
息子の嫁に横恋慕しちゃったらどーしよう。 (爆)

大丈夫かっ、、相手にされないもんねっ (。>_<。)
<< "ひさしぶりぶりのガ... ”プロモーショントーク?” >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧