人気ブログランキング | 話題のタグを見る


"Language Exchange"言語交換(交流)
カテゴリ[言語交換]をClickしていただくと【No.1】から読めます。
【No.12】
フォーラムThreadで知り合ったひとたち。

日本人:Mさん
Canada在住: Tさん
アメリカ人: O君
わたし 

********************

個人的に言語交換&友達に、と申し込んでくれたひとたち

アメリカ人 K青年   ・・・・・・友達になりましょう!
アルゼンチン人 S青年・・・・・言語交換しましょう!
シンガポール人 W青年・・・How are you?

‘`*:;,.★ ~☆・:.,;*     ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*      ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

思わぬ人からのプライベートメッセージ(=Private Message=PM)に
びっくりするやら、なんとも云えない気持ちになるやらで・・・なかなか
心から喜んで返事ができないて゜いたわたくしでした。

そうこう悶々と悩んでいる間も、シンガポール学生さんとは結構
密なメっセージのやりとりをしていました。(今でもですが、この人との
やりとりは、なかなか楽しいですね。 ♪)

 アメリカのK青年は相変わらず時々はメッセージがありましたが、

「もう少し言語交換のほうのやりとりは
時間がなくてちゃんと返せないけれど、必ず返事をするから・・」

と云ってくるばかりで肝心の言語交換のやりとりは停滞したままでした。


※この言語交換のやりとり・・というのは、 わたしがお相手(アメリカ人)の依頼で
ローマ字で質問をいくつかしていた文に対するローマ字での返信ということです。



★~☆ 
Click、よろしくお願いします。★~'☆








日本人Male:Mさん もうお誕生日なんていらないっ・・っていうお年頃
Canada在住 Female: Tさん 26才(最初Maleと完璧勘違いしてました)
アメリカ人Boy: O君    17才
わたし Female   もうお誕生日なんていらないっ・・っていうお年頃   笑)

‘`*:;,.★ ~☆・:.,;*     ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*      ‘*:;,.★ ~☆・:.,;*

停滞していた間に「待ってほしい、必ず返信するから」という連絡をこの間に
3度ほど貰いましたが、自分から「友達になりましょう」と云っておいて
3週間もあったのに返信できないというのではなんだかだんだん
言語交換なんてほんとにできるのかなぁ?と 不安にもなりましたし、
『いくらゆっくりしていいですよ』とわたしが返事したからといって3週間は
ないでしょう~?の 世界? ^^:

なので3度目の待って下さいメッセがあった時に、なんでもよいから 
(・・というのは、ひとつでもふたつでも返信できる範囲でという意味)
返事をください。

もしこのまま、返事に時間がかかるようなら
言語交換&友達関係を続けるのは、止めたほうがいいのでは?と
折りかえし返事にして返したのでした。 

このちょっとキツメの宣告は効きましたねぇ~。   笑)
速攻、ちゃんと 返事がきましたもんっ。

思わず「今までなにしてたんじゃいっ!!」と 流石のわたしも切れ気味でしたからね。

アルゼンチン人の青年は、あまりしゃべらないタイプみたいですが、
この頃は、「これはなんて読むの?」とか、「メリークリスマス」とか
短いメッセが届いていました。。。。。。。。。。。が、現在停滞中。



そして、結局ぶちぶち・・悩んだ末にCanada在住女子大生のTさんと
言語交換することに決めたのでした。

ほんとうにちゃんと言語交換できるのは、この人だけですね。
日本語がかなりできるので。


現在、こんな感じです。
ひとまず言語交換日記は、この辺でひとまず終了します。

また何か大きな動きがありましたら、書くかもしれません。

つくづく思うのは、 まともな言語交換ってなかなか成立しないんだ・・
っていうことを身に染みて経験したっていうことですかね。


そんな中で 日本語がかなりできる人とふたりも知り合えたこと
(Canada在住女子学生Tさん/アメリカ在住O少年)
(いつでもメッセのやりとりができるっていうこと)と、 敢えて 「友達になりましょう
とか、言語交換をしましょう」とお互い言い合ったわけでもないのに、
楽な気持ちでメール友達になれた人(シンガポール人W青年)もひとりでき、
振り返って思うと結構な収穫ではなかったかと。


※アメリカ在住O少年のことはあまり書いてないので少し。
 この彼もすごく日本語が上手いんです。

 「言語交換をしましょう」といった形でのお付き合いではないですが、
 普通にメッセを送ったり、質問したりできる間柄ではあるのです。
by lee-lena | 2009-01-30 10:45 | "言語交換(交流) " | Comments(0)
<< 【闇の警視】5巻    阿... こんばんは。 >>


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等

by Risa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
☆彡
【BARNES & NOBLE】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・

1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

★。、:*:。.:*:・'゜★

★。、:*:。.:☆。.:*:★

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

1 ❦ 書籍多数出版されています。
1-2

2 ❦ Kadokawa より書籍出版されています。



3


4 Blog 小説   書籍出版されています。
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog

5 [静かに光が満ちていく]移転後 shizupika

5-2
【Sapporo Love Story】
6


7 
cresc.-クレッシェンド



↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。
8
ムーンライトノベルズ-移COLORSTORIES(検索) 

9. 残念です。削除されてしまわれた……みたい


10 書籍多数出版
【PRETENSES】


11
商用書籍多数出版
【かのこ様】

(Boy's Love)
12


【Materials】



以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧