Puzzle パズル 24 (最終回)
24


気のいい夫婦の元で働いていた真砂だが、田舎に住むご亭主
のほうの母親が倒れた為、食堂を閉めて郷里に帰ることにな
ったらしく、真砂達は収入源が無くなったら、早々にアパー
トにいられなくなるのであたふたしていた。

途方に暮れるふたりに竜司は救いの手を伸べようと決心し
真砂と泉に、ひとまず俺の所に来ないか、と声をかけた。

そんな中、食堂のおばさんがちょうど昼食の為店を訪れた
折に話しかけてきた。





More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-18 22:50 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 23 ( 大いなる転機 )
23



その後、竜司はそれまで勤務していた役所を辞めた。
半年余りは旅を兼ねて住む場所を捜し歩いた。
住む街が決まると、勉強をし直して試験を受け直し、
再び小さな田舎町の役場で勤務する事になった。


昼時になると、役所から5分と離れてない食堂でいつも
昼食を摂る。その食堂ではまだ少女に見える程、子供時代
の名残を色濃く残している山内真砂19才が、毎日元気で
明るくチャキチャキ働いていた。







More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-18 22:31 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 22
22


夏の終わりに黒崎さんのオメデタのニュースと併せて退職す
る事を知った。春先の結婚が決まった頃、いろいろ知り得た
事がある。この結婚には設樂課長の押しがかなりあった事、
家族ぐるみという形での紹介があった後、弟さん本人はモチ
ロンの事、課長やご両親達からのモーレツなラヴコールがあ
った事。


皆から祝福されて結婚した黒崎さんは、きっとご主人や
ご家族から大切にされているのだろう。妊婦になり、来年の
まだ寒さのぬけない頃に出産を予定しているそんな設樂家
は輝かしい年を迎えることだろう。






More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-16 15:37 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 21
21


あかねが慎一からプロポーズを受けていた頃、竜司は家を
出た。

その頃、母、政恵は誰とも結婚しないと言った息子の本気を
悟った。それからほどなくして、友達との2泊の旅行から戻る
と、長男夫婦が家を出てしまい部屋はきれいに掃除されては
いたけれど、息子も孫もいない寂しい空間になっていた。

「どうして?」


夫に聞くと、


「お前がどうしてか判らないから稔達は出て行ったんだよ。」
 と言う。


More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-16 15:26 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 20
20


「竜司、待てよ!さっきの話、聞いてたよ。お前の見合いに
黒崎さんやっぱり納得してなかったんだな?」



「僕が相談した時は見合いしている間、一時的に別れようっ
て言われたけど僕がふたりの結婚を母さんに認めさす為の
見合いだったって事は納得してくれていると思ってたンだ。
特に彼女はその時、僕等の別れについてっていうか母さんに
ぶつけられた暴言の事は言わなかったしね。

今考えると、もうあの時に僕とはやっていけない・・笠原家
には嫁げないって思ってたんだと思うよ。だから見合いの事
なんて今更どうでもよくて、反対もしなかった、そんなとこ
ろだったんだと思う。」



More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-15 16:55 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 19
19


「母さん、もう見合いは止める」

そう政恵に竜司が宣言したのは12月の末、あかねから本当の
別れを切り出された翌々日の暮れも押し迫った寒い日の事
だった。


「どうしたの竜司、まだあと2~3人候補の人がいるのよ
ううん、あと1人でもいいわ、そんな事言わないで頂戴。」


「いや、もういいんだ。黒崎さんとの結婚も付き合いも止め
る。見合いまでして好きでもない相手とどうこうする気もな
いし。そもそも見合いは黒崎さんと結婚したいが為にしてた
だけだし、もうする必要もなくなった訳だから。」



More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-15 08:19 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 18
18




竜司の兄、稔の結婚の時もいろいろと難癖をつけゴネた挙句
に、同居を条件にしぶしぶ結婚を許した政恵だ。今回の竜司
の結婚では相手が年上だということで更に政恵の言動は
ヒートupしている。その様子から兄、稔は自分の妻、知沙子
にも自分のいないところで母親が何かしでかしているのでは
?と今まで思わなくはなかったが、知るのが怖くて逃げてい
た事に遅まきながらちゃんと知沙子の気持ちと向き合ってお
かなければならない時が来たのだと悟る。


自分の収入は世間一般よりも多いほうだと思うのが、保育園
にひとり息子の光が4才の時から入園させ、妻は働きに出る
ようになった。



More ←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-13 22:29 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 17
17


竜司との別れと入れ違いみたいになってしまい自分でもこの
急展開に驚くばかり。人生、生きてるとこんな嘘の様な事が
現実になったりするンだ。竜司との結婚を猛反対されてきて
たったの2~3ヶ月とはいえ、つらいものがあった。

片や、家族全員が自分を望んでくれている。この天と地ほど
の差は何の為に我が身に起こっているというのだろう!など
とまで、真剣に考えてしまった。まじめに腐らず生きていれ
ば良い事はあるっていう事なのかな。

それこそ、寂しさに負けて不倫なんてしていたら、こんな
良縁なかっただろう。人間まじめにコツコツと。あれっ?
この台詞って某放送局の朝ドラの主人公が確か言ってた
よね。



More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-12 22:26 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 16
16


『え~~っ!あの、その、そんなに良く言っていただいて、
そしてそしてよくしていただいてありがとうございます。
でもひとつ大事なことが。慎一さんの気持ちがもしも課長や
ご家族の皆さんとはかけ離れていたとしたら、大変ですよ!』


そう言いながら、私は冷や汗をかいていたけれど、それと共
に自分で心配を装いながらも、この御縁はまとまるな・・
とも感じていた。

それは何故か!先日から来ている、何か来てるよ・・心震え
る何か、私の未来を大きく変えてしまう程の何かが今はもう
確実に、今日のこの話であったと確信していたから。



More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-12 00:06 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 15
15


バツイチ年増の女性と思い、引っ掛けてやろうとしてくるよ
うな嫌らしさを絵に描いたような男性が多くいる中で、設樂
課長は私の中で別格だったけれど、私が見て感じる姿が
じゃあ、ほんとにほんとの理想とする家庭人なのかと問われ
れば、それは又別の話かな・・なんて思ってた。だってプラ
イベートな部分は何も判らなかったから。

泥の中に咲いた一輪の蓮、この人の部下として働けて私は
恵まれているのだなと、改めて実感した。


「私もね、慎一さんとの事ぜひ考えてみてほしいと思ってる
の。慎一さんと夫は性格は違うけれど根が真面目な所は同じ
だと思ってるの。私は設樂家に黒崎さんが嫁いで来て下さっ
たら・・もうwelcome welcomeだわぁ~!!」



More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-10 22:12 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 14
14


だけどそれは、設樂家の面々が仕組んだ壮大な計画でした。

その日、私や慎一さんそして課長の娘の広美ちゃんや息子の
卓也くん達と家に着くとすでに課長も奥さんも出先から帰宅
していた。子供達が2階に上がると慎一さんも用事があるか
ら、と言って帰ってしまった。少しがっかりしてしまい、ボ
ーっとしたいたら、お茶が出された。設樂課長のご両親
と奥さん私のメンバーでお茶会?

え~っと子供たちも慎一さんもいないこの空間で間が持つだ
ろうか。そんな事を気に掛けていたら、課長からとんでもな
い提案が話題に上がった。



More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-10 00:27 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 13
13


笠原くんとの別れを11月頃に入った頃には予感していたとは
いえ、はっきりとお別れしたのはほんの数日前なのに。もう
慎一さんとの未来を勝手にいいように考えてしまうなんて
ほんと自分でじぶんにあきれるし、開いた口が塞がらないと
は、この事だ。

けれどこの心震える感触は拭ってもぬぐっても無くならない。
自分でも首を傾げたくなるくらい。こんな事に捉われていた
私は気が付くと、すっかり笠原くんの事を思って心を痛めたり
する事もなく日々を過ごしている事に気付いた。

設樂課長は私のLuckyかもしれない。上手く言えないけれど。
その週の終わりにLucky課長からまたもやのお誘いが。



More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-09 11:19 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 12
12



慎一さんと写真展に行った翌々日、設樂課長に写真展に
ふたりで出掛けた報告をした。


「あいつ、猫好きだからなぁ~。あぁ、それとあいつ独身だ
から」ぽそっと課長が言った。

「良かったら時々猫カフェとか付き合ってもらえたら喜ぶと
思うよ。男がひとりで猫カフェってちょっと痛いかもしんな
い・・。」

最後の言葉は聞き取れない位呟きになっていた。
側に他の職員が来たので、課長はそれきり仕事モードに入っ
た。



More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-08 09:40 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 11
11


翌、仕事納めの日。
次は初詣に一緒に行かないか、と設樂課長から誘われた。
家まで慎一を迎えに行かせるから、スマホのメルアドと
電話番号を教えてもらってもいいかな?と聞かれた。


昨日、終日最悪の気分で過ごした後だけに楽しすぎた
クリスマスパーティの後で寂しさを感じていたのも
あって次なるお誘いに気持ちはクリスマスパーティを
待っていた時のように急浮上した。

小さな子供達とニャオに会える、じじ様やばば様にも。
慎一さんは今度も一人だろうか!それともお正月だから
家族連れで来るだろうか。そんな事も思いながら初詣の
日を迎えた。


More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-08 09:39 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 10
10


倉本くんが主催した合コンに病欠の子が出て、急に頼まれて
数合わせのピンチヒッターで参加した。勿論女子のほうの最
年長。壁の花覚悟だったのに、たまたま隣になった笠原くん
は、ずっと私の側にいて動こうとしなかった。この人も数合
わせで来たのかしら?もしかして、まさかの既婚者?そんな
事を考えたりしながらチビチビとドリンクを飲んでいたら
倉本くんが寄って来てあれよあれよという間に倉本くんと
山口さん、私と笠原くんとでカラオケするという話がまと
まってた。倉本くんと笠原くんとごにょごにょ小さな声音で
しばらく話した後、山口さんのいる場所に戻って行った。

周りを見回すと少しずつカップルができて、1組2組と会場
にしてあった店から出て行った。カップルにならなかった人
もそれぞれに遊んで帰る様で女子同士で帰る人達もいた。




More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-05 23:23 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 9
9


「そう言われると確かに黒崎さんの言う通りかもしれないね
。僕は母からの交換条件にばかり気を取られ過ぎていたのか
もしれない。君に不愉快な思いをさせてごめん。弁解がまし
くなるかもしれないけど、母に僕達の事を認めて貰うにはこ
うするしか他に思いつかなかったし、今だって思いつかない
僕はどうすればよかったのかな?」

なさけないけど僕は黒崎さんに答えを求めてしまった。


『私から笠原くんに言える事はない・・かな。笠原くんが
私達の事を判って貰おうとしても無理だったものを尚更私な
んかじゃ無理だもの。』


黒崎さんは何も方法を思いつかないと言いながらも胸に痞
(つか)えているものがあって、だけど吐き出す事が出来な
くて、焦れているように見えた。







More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-05 08:25 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 8
8

設樂家のクリスマスパーティーに行った日から数日後、笠原
と一旦交際を止めてから1ヶ月半が過ぎようとした頃、久し
ぶりに笠原くんと会社帰りにお茶する事になった。

「今日定時に終われそうなんだ。黒崎さんのほうはどう?
少し話しておきたい事があって。もし今日駄目なら都合のい
い日に一度話したいんだ。」



『じゃぁ、私も何とか今日定時で終わらせるね。』

私達がよく利用していたコーヒーSHOPで待ち合わせをした。

久しぶりにあかねと2人で会う為、竜司はうれしくもあり
少し緊張していた。


More←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-03 23:36 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 7
7

待ちにまった12月24日クリスマスイヴ。設樂課長のお宅へ
伺う。駅まで課長がお子さん達を乗せた車で迎えに来てくれ
た。広美ちゃんと卓也くん達は子供らしく屈託のなさで元気
いっぱい。「こんにちはぁ~♪」と二重奏で始まり、ふたり
の尽きないお喋りの合間を縫って課長と挨拶を交わす。なん
か賑やかでいい感じだ!


「もう今日はね、じじ、ばば、子供達、皆君の来るの楽しみ
にしてたんだ。」


『え~っ、そんなに期待されてたンですか?光栄ですぅ。私
もクリスマスイヴ誘っていただいた日から指折り数えて楽し
みにしてました。』




More ←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-02 21:45 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 6
6

12月の初めに設樂課長から少し話があるから後で時間を作っ
てほしいと言われた。はて、どんな話なのだろう?皆目検討
がつかない。

『ひっ、まさか!』
自分の感が当たっていたらどうしようとあかねは内心焦った。
絶対絶対、浮気等の誘いでないことを祈るあかねだった。



「黒崎さん、クリスマスの24日か25日もし空いてる日があ
ったら家に来ない?」


OH! MY GOD! ○○-タス、お前もか・・、と頭を
抱えたくなるあかね。


More ←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-02 00:53 | 心の灯火 | Comments(0)

Puzzle パズル 5
5


なんだかんだと言ってもよほどの事がない限り実の親と絶縁
するなんて難しい話なのだから竜司の提案を聞いてしばらく
落ち込んだけれど2~3日経って、逆にこれで良かったのだ
と思えるようになっていた。

政恵の非常な提案。深く物事を追求する事が出来ないで簡単
にやすやすと政恵の言葉を真に受けて提案を呑み込んでしま
った竜司。

笠原くん、ごめん。私の為にお見合いまでしてくれるみたい
だけどもうこの先の私達の復縁はきっとないかもね。そんな
状況のあかねだったので仕事に支障をきたす事はなかったけ
れど、その後しばらく元気がなかった。

片や、竜司は黒崎あかねとの結婚を夢見て政恵の持ってくる
縁談をこなす日々を送っており疲れはあるものの夢がある分
毎日充実感に満ち溢れた日々を過ごしていた。



More ←-- 続きはこちらから、CLICKしてみてね。
[PR]
# by lee-lena | 2016-04-01 07:05 | 心の灯火 | Comments(0)


Books & Online Novelsのご紹介と英語記事up等
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
Puzzle パズル 24 ..
at 2016-04-18 22:50
Puzzle パズル 23 ..
at 2016-04-18 22:31
Puzzle パズル 22
at 2016-04-16 15:37
Puzzle パズル 21
at 2016-04-16 15:26
Puzzle パズル 20
at 2016-04-15 16:55
最新のコメント
すみません。最近海外から..
by lee-lena at 14:51
こんばんは lenaさん..
by とらふぐ at 23:22
はいっ、かしこまりました..
by lee-lena at 11:52
え?事件簿とやら、up、..
by barnes_and_noble at 21:21
казино попол..
by slot1 at 16:04
игровые авто..
by poker76 at 21:36
игровые авто..
by slots30 at 12:27
Link






1:
2:

【お気に入りblog】
1.

2.サランヘヨ韓国ドラマ2

3.サランヘヨ韓国ドラマⅢ

4..あなかしこさんサイト

5.a>

6.


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・
  
【お気に入りmale Blog】
1..WE'RE HERE
2..♂♂San Franciscoのひとりごと...3
3.お空に逝かれたTommyさんの first blog
■ナイショの話
(R18)
4.Tommyさんsecond blog
■僕らの週末
5.Tommy さんのthird blog
■未来へ
6.男に告白された男
7.ラグナ君の天気予報
8.パリで男たちと

【英語Blog】

7.Neko-reachoutさんのblog
英会話講師の日々つれづれ


8.上野陽子さんのblog
恋する英語


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。、

【メディア関連】
TBS Channel-ch363
KBS World-ch791
フジch721
【BIGLOBE】
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

【私関連】

【Books Comment Blog】

【めっせぇじぼぉーど】

【純愛中毒掲示板】

【無料掲示板のご案内】

style-21掲示板

【ドラマ&映画サイト】





アクセス解析

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆

【Novel website】

詳細は こちら

1

2

3

4

Blog 小説 
2008.11~読み始める
【アキヨシとカレン】Blog5

5-2

6
【Sapporo Love Story】6-2


7

8

cresc.-クレッシェンド9


↓ここからは(R18)18歳未満の方は読むのを控えてください。


10


11
12


(Boy's Love)

13



【Materials】







以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧